FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話感想
 またネットが死んでます。こんばんは。

 ここしばらく同じような話をしてしまってますがまたです。しかも前回と繋がらない状態が違うのでまた原因を考え直さなければなりません。ですのでまたしばらくはサイト本体の更新はできないかもしれないのでご了承ください。


 ・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話”天の光”

 ダブルオー目覚める

 今回でオーライザーを手にしたダブルオーガンダムですが、そのトランザム時のGN粒子生成量はわかっていた範囲でも通常時の290%以上でした。今回は単にそれがわかっただけですが次回予告を見るとその力が何かをもたらすようですね。”ダブルオーの声”というサブタイトルですから刹那に何かを伝えてくれるようです。

 そのためなのか<メメントモリ>の所為なのかはわかりませんが時を同じくしてマリーに空間を越えた超感覚とハレルヤの覚醒が起こりました。・・・ハレルヤの覚醒は驚きました。私は単純なのであのままアレルヤの中から消えたと信じきっていましたから。でも考えてみると物理的な衝撃で消えてしまうような存在ではないんですよね。彼の覚醒が今後、特にマリーに対してどう影響してくるか楽しみです。・・・あとマリーがセルゲイ大佐の危機を感じ取ったことですが、これはやはりダブルオーのGN粒子の影響なのでしょうか?GN粒子がマリーの脳量子波と干渉を起こしこんな現象が起きたとか。あるいはこれがGN粒子の真の可能性の一つなのかもしれません。・・・シーンを見る限り天の光はセルゲイ大佐にまで及んだように見えましたが・・・まさかここで退場にはなりませんよね?

 おやっさんの奥さんの若さも気になるところでしたがそれ以上にきになったのはアニュ・リターナーですね。どう見ても見た目はイノベイターの一人、リジェネの対のようでしたけど真実はどうなのでしょうか?イノベイターだとしたらリボンズの仲間なのかそれともティエリアのようにまた少々事情の違う存在なのか。間に入っているのが第二期になって益々得体の知れなくなった王 留美なのがよりわからなくさせるんですよね。私としてはリボンズの想定外の存在であった方がより展開が複雑可して面白くなると思いますけど。



 それではこれで。パソコンの調子もあまりよくないですし、いっそ全部新しくしてしまったらそれが最善なのかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/761-4d6bb483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/09 18:13】

ハレルヤ 韓国

楽しいな[♪x3]嬉しいな[♪x3] ... 大分テンション保ててますょぅ そして愛栖とティエリア、ハレルヤ騒いで? 楽しんでましたさ (笑) 問題の体育の時間も…… 寧ろそれで乗り切ったさぁッッ ハレルヤまじヤバイッッ お帰り+オハョォー ハレルヤほんと可愛いっす (笑)(... YouTube無料動画倉庫【2008/12/09 20:27】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: