FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第10話感想
 朝が寒いですね。こんばんは。

 かなり早朝に外へと出たのですがこれが寒い寒い。着すぎかなというくらい厚着したのですがそれでも冷気が肌を刺すくらいでした。昼以降は意外とそうでもなかったんですけどね。冬というものをしみじみと感じました。

 ・日記絵
紫ー5
 下書き用のペンツールをいじったのでラフのままざざっと描いてみました。描き心地はなかなかよかったのでしばらくはこれで描いていこうと思います。


 ・鉄のラインバレル 第10話”OVER DRIVE”

 燃える展開

 やはり総力戦系は熱いですね。今回浩一とサトル以外は防衛戦でしたが敵部隊も本腰を入れていましたし厳しくも激しい戦いになりそうです。そして浩一とサトルの相手は巨大軍事衛星<ヘリオス>とアルマ<ヤオヨロズ>。これもまた厳しい戦いになりそうですね。それにまだサトルはまだ落ち込んでいますし。またどの程度出番が出てくるかわかりませんが特殊自衛隊の中に道明寺の姿がありましたし、こちらはどう絡んでくるのか気になります。この前のアルマのような機体で参戦するのでしょうか?

 玲二のことを引きずり続けるサトルですが、そんな彼に浩一や女性軍人が言葉をかけたのがよかったです。特に浩一の「俺達の正義を見せてやれ」という言葉は浩一らしいなと思いました。果たしてサトルの中の”正義”とは何でしょうか?玲二への憧れから歩き始めたこの道。そこからさらなる一歩を踏み出すときなのでしょうね。

 日常面では矢島家で行われるクリスマスパーティですね。消えることのない幼馴染の絆がそこにはありました。浩一には無事にこの任務を終わらせてちゃんとこのパーティに参加してもらいたいです。そしてみんなで笑顔で過ごしてほしい。たぶんそれが大切なことなんだと思いますから。



 それではこれで。とりあえず風邪を引かないように気をつけます。
スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/759-d532662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: