FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
CLANNAD ~AFTER STORY~第10話&ソウルイーター第35話感想
 回線が不安定っぽいです。こんばんは。

 そういったトラブル続きだった2008年ですが12月になってもまだ終わらなそうです。もともと位置的に会社から距離があるのでそのせいかもしれません。今日は天気も悪いですし。その程度のことで調子が悪くなるものかとも思いますがこの前の不調は場合によっては掃除で直ったことを考えると普通にありえるかもしれません。・・・・・・つまりは引越しでもしないかぎり下手するとこうしたことがこれからも起こり続けるということですね。


 ・CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第10話”始まりの季節”

 社会人としての第一歩

 一人暮らしと仕事を始めた朋也。私もいずれ踏み込む道ですがやはり大変そうですね。慣れてしまえばまた変わってくるのでしょうけど最初の内などは特に。・・・こういうのを見ていると人の縁というものがいかに大切かわかってきますね。一人暮らしと言っても渚が朝も夜も来てくれましたし。朋也一人だったら下手すると遅刻してましたし帰ってきても明かり無い部屋でさらに寂しさが募りそうだったと思います。あと一人暮らしを始めるきっかけになったアパートは椋から教えてもらいましたし仕事は芳野さんを通じてでした。人は一人では成り立たないというのをこうしたのを見ているだけでも強く感じました。

 渚の方はというとあまり上手くいっていない様子。知り合いといっても数えるほどですし頑張っているとはいってもそう簡単にはいかないみたいです。あと一年ですからただ卒業のことだけを考えるというのも手ですが、でもそれじゃあせっかく頑張ってもう一年を過ごそうとしているのに寂しいものになってしまいますよね。興味からでいいですが渚に声をかけてくれる人が出てきてくれるといいなと思います。


 ・ソウルイーター レイトショー 第35話”嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜”

 シュタイン博士、狂気に飲み込まれる?

 生徒の前でこそ辛うじて耐えていましたがもう狂気を抑えきれなくなってしまったようです。最後の倒れながら笑い続けた姿はまさに狂った姿でした。・・・このあとどうなってしまうのでしょうか?

 自分の肉体の時間を退行させるという結構反則じみた力をもっていたモスキート。100年前の姿はアンバランスでダサいものでしたがその力は確かなものでした。しかもそれまでの磁場の影響も消してしまいましたし。100年でこれだったらさらに遡ったらどうなるのでしょうか?

 そんなモスキートを倒すためにソウルがピアノで皆に魂の音を伝えることに。ピアノでというのは何ともオシャレですが、実際問題としてそれをすることでソウルの中の黒血が活性化し狂気が加速するそうです。次回の戦闘、そしてその後の展開が楽しみです。ソウルも徐々にシュタイン博士のような感じになってしまうのか?それとも耐魔の波長を持つマカのおかげで踏みとどまることができるのか?

 対モスキート戦も凄かったですが今回もっともカッコよかったのはオックス達の方でしょうか。特にオックスの成績優秀者ながら退学を振りかざされてもまったく怯むことなく仲間達を助けにいける姿は熱さを感じました。・・・・・・ただその分特典映像のショートコントとのギャップが。



 それではこれで。これだけの頻度で起こると諦念もでてきます。
スポンサーサイト



テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/758-94029144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: