FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ヒャッコ第9話感想
 夜の水族館に行ってきました。こんばんは。

 もちろん彼女なんてことはないですよ?家族とです。久しぶりに行ってみるとなかなか楽しいものですね。規模はあまり大きくないのですがそれでもイルカやアシカのショーはありましたしマンタ等の大きな魚を見ることもできましたし。今度は動物園に行ってもみてもいいかもしれませんね。


 ・ヒャッコ 第9話”13コメ 情けは虎のためならず /20コメ 雀よ、さらば与えられん”

 湊兎=犬属性でOK?

 虎子が湊兎に懐かれるというお話でした。こういうのを犬属性(しかも子犬)って言うのでしょうか。傍目から見ていると可愛いというか癒されるんですが当の本人は大迷惑なんでしょうね。必死に引き剥がしにかかってましたし。・・・しかも潮も同じような経緯で湊兎に懐かれていると。虎子的言葉を借りるならヤンキーと子犬という王道の組み合わせでしょうか。

 そんな湊兎に虎子を取られるんじゃないかと対抗心むき出しだった雀ですが、気がついたら後半からは雀の食べ歩き道中?に。もう雀は周りから完全に大食いキャラになってるんですね。でもそれで食べ物をもらえるんですからそれだけ人気者ということなのでしょう。たぶん無口なところと相まってマスコットキャラみたいになっているんでしょうね。

 1,2話以降あまり真面目に見ていなかったのでハッキリとは言い切れないのですが、OPとEDがマイナーチェンジしましたか?特にEDは歌い手=キャラということで歩巳のソロでしたし。しかも歌詞に合わせた内容で。『ガンダムOO』とかもそうだった気がしますし、OPEDだからと言って気を抜いていてはそういった変化を見逃してしまいますね。以後気をつけます。



 それではこれで。夜だと入場料が安くなるところがあるんです。ただ帰りが遅くなって大変なのがネックですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/757-aea50aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: