FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
まかでみ・WAっしょい!第9話&CHAOS;HEAD第8話感想
 パソコンがちょっと危険になってきた?こんばんは。

 最近アプリケーションが起動しなくなったりファイルが開けられなくなったりします。再起動すると直るのですが今まではなかった症状だけに心配になってきます。この前のネットの不調だってパソコンが原因の可能性もゼロではないですし。パソコンが壊れるときは結構あっけないものみたいですしいざというときのことは考えておいた方がいいのかもしれません。


 ・まかでみ・WAっしょい! 第9話”なんか妹が来てデートなんですけど。”

 個人的にかなり好きな話でした

 ギャグだけでないこの作品&会社の真の力を見たというのか。拓人とエーネの二人のシーンは何かもうヤバイ位素晴らしいものでした。神魔とそして拓人における”家族”という存在の温かさもよかったですし、盲目的だった可能性はありますがこれまた作画もヤバイ位綺麗だったと思います。エーネのアップはヤバイ。ちょっと「ヤバイ」って言葉ばかり連呼してますが語彙の少ない私にはそんな言い方しかできません。とにかくよかったということで。大オチもキッチリつきましたしね。ここまでの流れをぶった切るようにフィネアが恐怖に凍りつく様は話の終わらせ方としてはある意味綺麗だったのではないでしょうか。ちなみにベストシーンはと言われると非常に難しいですがここは珍し目なところでデスキンに貼られたプリクラを押しておきます。


 ・CHAOS;HEAD 第8話”連動(linkage)”

 思っていたよりも激しいバトルでした

 剣による鍔迫り合いもよかったですが、やはり最大の特徴である”妄想”を駆使した戦いが面白かったですね。相手の認識を変えたりトラウマを呼び起こしたり、心理戦などとはまた違う戦いが見られました。

 梨深と将軍が仲間らしい描写がありましたが目的への想いは少し異なっているのでしょうか?”夢”というのがキーワードみたいですけど。将軍は自分が消されることになっても目的を果たしたくて、梨深はそうなってしまうなら拓巳を殺そうとしているようです。この二人もやはり謎だらけですし今後が気になります。梨深はどんな考えで再び拓巳に接触してきたのでしょうか?

 あとは野呂瀬が捕らえたギガロマニアックスの正体ですね。捨てられたカエルのキーホルダーから七海ではないかと思われますけど。そのような兆候もありましたし。今回はまったく出てきてませんしね。ただ優愛も同じようなものを持っていた気がしますし彼女の可能性もあるかも。兆候はなかったですが最近出番がないので裏では捕まっていたということはありえそうです。どちらにしても今後は洗脳されて敵として現れる可能性は高そうですね。


 それではこれで。こういうときは知り合いにパソコンに強い人が一人でもいれば心強いんでしょうけどね。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/756-34d24a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: