FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ロザリオとバンパイア CAPU2第9話感想
 前書なしで。こんばんは。

 そのまま続きの感想へどうぞ。


 ・ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話”スキーとバンパイア”

 中身がイケメンだったのは予想外

 雪男の正体ですね。展開的に雪男が出てくるのは予想できましたがそれがみぞれの父親であったことにまず軽い驚きが一つ。そしてその中身が実にカッコいい色男だったことに大きな驚きが一つでした。まあ父親ってところまでは予想できなくもなかったでしょうけど二段構えとは予想外でした。でも考えてみればあのみぞれ母があの外見の雪男と結婚しそうにはないですしね。”愛があれば外見など”という考え方もありますけど。

 今回は心愛に焦点が当たった話でした。これまでも姉を求めて奮闘している姿は多々ありましたがほとんどギャグキャラ扱いでしたしね。今回のことでその想いの切実さが伝わってきました。ここから裏モカと萌香の関係についての話に発展してくれればなおいいと思うんですけどね。残り話数的に少し心配になってきました。

 あとは故郷ということもありみぞれの出番も多かったですね。というか考えてみるとみぞれって第二期で出番(話の絡み方)の多さは萌香の次くらいに多いのではないでしょうか?未だスポットの当たらない胡夢やメイン回はあったものの(私的に)あまり目立たない紫、出番は増えてきたけれどネタキャラでどことなく幸薄な瑠妃の3人と比べると普通にヒロインしている気がします。単純に私のキャラの好みの問題でしょうか?



 それではこれで。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/753-e6639932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD] スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/02 17:02】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: