FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狂乱家族日記第13話&BLASSREITER第12話感想
 7月からの視聴アニメ決定。こんばんは。


 どの作品を見るかは決まりました。ただ全部に感想を書くのではなく少し数を絞ろうと思っているのでどの作品を見るかは今度書きます。今期最終回を迎えた作品と同数新たに見るのですが、感想はそのうち2つ追加くらいになると思います。



 ・狂乱家族日記 第13話”月曜日に猫を拾う”

 時系列にビックリ

 なんか変だなと思ったら今回の話は<なごやか家族作戦>が始まるよりも前の話でした。ここで過去編、しかもメインキャラたちにはほぼ関係ない話をするとは思っていなかったので驚きました。

 それで話の方ですが、相変わらずカオスなところはありながらも林道とミルカトピの生活関係も上手くいったのでなによりです。こういった番外編的な話もいいですよね。この二人のことも私は好きですし。まあ個人的には大学の外人教師のインパクトが妙に強かったですが。普通にいい人だったですけど。

 あと銀夏が普通に女性として扱われていたことにも少なからず驚きました。でも意外とわからないものなのかもしれませんね。それでいてイザというときは男らしくカッコよかったです。・・・なんとも両対応な人物です。


 ・BLASSREITER 第12話”審判の日”

 ・・・・・・熱く、そして哀しい

 アルがブラッドがレーネがそしてヘルマンが、熱く激しく戦い散っていきました。その戦いは本当にカッコいいものでした。レーネはブラッドを信じ死の間際も彼の迷いをたちきり人間のまま散りました。そしてアルもブラッドも最期の最期まで<ZAT>として人間として戦い散りました。そんな彼らから託された意志をヘルマンは死にかけの肉体に鞭打ってアマンダに託し散りました。・・・・・・熱いのに哀しくてたまらない戦いでした。

 ・・・ただへルマンに関してはヘリの落下地点にベアトリスがいたこともありデモニアックとして復活する可能性もあるんですよね。即死していなければなんとかなりそうですし。ただその場合ジアマンダの敵として現れる可能性も高いです。・・・もしそうなったら生き伸びたことを喜ぶべきか仲間同士で争うことを悲しむべきなのかわからなくなってしまいそうです。

 ベアトリスと戦っていたジョゼフは彼女に翻弄されたまま負け、さらに目の前にはザーギンまで現れました。そして「辿ってきた道を見つめなおせ」などと言いその場を去っていきました。・・・ザーギンはジョセフがさらに強くなることを期待しているんですよね。その強さが必要だからと。ヴィクターの本来の組織が得体のしれないものですし、今回ジョセフに言っていた言葉から考えてもザーギンはザーギンなりに何か(人類?)を守るために戦おうとしているのではないかと思い始めてきました。デモニアックという姿も本当に人類のままではダメだからこそ考えられた進化の形なのかもしれませんし。

 次回はジョセフの過去話のようです。ザーギンも関係してきそうですし、始まりの物語になるかもしれません。



 それではこれで。しかしとにかく今期は2クール作品が多いですね。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/544-dde67d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: