FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
我が家のお稲荷さま。第12話感想
 今日は全体的にあっさり目です。



 ・日記絵
練習ー5

 最近は大雑把にラフであたりをつける→塗りで形作るというやり方で描いています。面で描くので比較的形はとりやすいです。ただそのぶんしっかりと塗らないとわけわからなくなりますけど。



 ・我が家のお稲荷さま。 第12話”お稲荷さま。旅行する”

 1クールの〆

みたいに感じました。クーやコウの役目の再確認もしましたし今回登場したのはは第1話のときのみんなでしたし。それに透や昇の言葉はクーやコウがやってきてからの、彼女たちはもう家族の一員だみたいに感じられ、それまでの日々がどんなものだったのか感じさせてくれましたし。一つの軽い区切りみたいな回だったと思います。

 しかし本当に透は優しい子ですね。そして大人です。それゆえに今回のように巻き込まれたりはしますけど、でもその優しさはこれからも失わないでほしいと思います。

 ・・・あと今回はホラー要素が強かった気がします。もちろん夏の。結局座敷わらしでしたが、最初はこの旅館で死んだ子どもの霊かと思ってしまいました。旅館内を浮遊する霊(?)も形はふざけたものもありましたがなかなか怖かったですし。・・・旅館というだけでそうした怖さって倍増するんですね。


 それではこれで。最初から最後まであっさりでした。
スポンサーサイト



テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/541-8c4ae75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第12話 「お稲荷さま。旅行する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 ショッピングモールのくじ引きで、温泉旅行の券を当てた天狐・・・。そして、高上一家と、天狐、コウは温泉旅館へとやってきたのだが、そこにはなぜか柱女の姿があり・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/27 18:52】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: