FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フタコイ オルタナティブ第12話感想
 CDラッシュ。こんばんは。


 めぐさんのスレイヤーズベストを含め、今日発売のCDはなぜか私の好きなアーティストの方のものばかりでした。・・・・・・かなり財布にダメージが。


 ・日記絵
練習ー4

 偶然ですがかなり好きな感じの色合いがでました。目の位置などはまだまだ練習中。顔の凹凸に合わせた目の配置が上手く出来ないです。



 ・フタコイ オルタナティブ 第12話”光ある場所へ”

 やっぱりカオス・・・ですよね?

 今さらですがこの作品のカオス度合いはハンパじゃないですね。人間描写に限って言えばすごく真面目でしっかりしているのに、それ以外の要素がことごとくトンでも展開なんですよね。ワダツミ機関やイカファイアー量産型を見て「・・・」になったり恋太郎の「3人一緒じゃないと」という言葉に温かくなったり。考えてみるとこれだけカオスになっておきながら物語が破綻していないのは何気に凄いことなんじゃないかと思いました。

 公彦は誠実でいい人なんですよね。今回も沙羅を守ると誓ったり実際身を呈して守ったり。もし遺言とかではなくもっと別の出会い方などをしていたら普通うに白鐘姉妹と付き合っていたんじゃないかと思えるくらいにいい人です。

 ニコタマ商店街の方もカオスで熱い展開になってますね。ブルドーザーが変形しロボになるってどんな展開!?なんてツッコミいれてたら次はロケットパンチですし。人々は熱いんですけど起きていることはギャグなんですよね。今さらですけど。

 そしてドイツではなぜか超絶バトル展開が。しかも途中参加の霜島が熱い熱い。今でもメジャー狙えるだろう的な球を投げてくれます。しかもゴスロリ仮面は銃火器乱射。”量産されると弱くなる”を地でいくイカファイアーを滅多打ちにしてくれてます。さすがカオス。今さらですが。

 そして我らが恋太郎は吹っ切れてからまた凄くかっこよくなりましたね。乗り込んできたときもそうですし双樹の手を引いているときもそうですし。そして何より双樹にキスしたところなんか最高でした。これって言葉だけでない態度による成長の現れなんですよね。ほんと、なぜか悔しくなるくらいカッコいいです。



 それではこれで。全部聴き終わるまでずいぶんかかりそうです。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/540-a372728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: