FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
モノクローム・ファクター第11話感想
 下敷きうちわ。こんばんは。


 普通のうちわが見つからないので下敷きをうちわ代わりにしているのですが、これがなかなか便利です。一応プラスチック製なので扇ぐものとしては十分ですしパソコンから放出され熱された空気を循環させるのにも役立ちますし。片手が使えなくなるのが不便ですがしばらくはこれで乗り切れそうです。


 ・日記絵
霊夢ー2

 『東方』から霊夢です。最近五月病(?)のせいでただでさえ多くないイラスト描いてる時間が減っています。描いている間は楽しく続けられるんですけどとっかかるまで時間がかかるんですよね。次回イベント参加時はオフセットやりたいなとか思ってるんでもう少し気を引き締めないといけません。



 ・モノクローム・ファクター 第11話”焦燥する影”

 ようやく物語に進展が

 アニメオリジナル展開ですが早期で仲間になった賢吾たちを人質に使ったりとアニメで変更になった箇所をちゃんと生かして物語を進行させたのはよかったと思います。まあ白銀が連れ去られたことには驚きましたが。本来の白銀は段違いに強いですし。

 今回のことで重要な点は白銀が昶のことを「中途半端」と言うところですね。原作にも同じようなシーンがあるのですが状況が大きく違っているため印象がガラリと変わっていました。原作と比べると白銀の迫力がなくなった代わりに昶が普通にいい男になっていた気がします。原作の白銀はもっと容赦なかったんですけどね。白銀が弱っていたこととBL度を高めたことで口当たりが柔らかくなってました。あと昶が成長しないことや甘いところなどもこれまでオリジナルで戦闘シーンを稼いできただけに説得力が増していました。こうした点は良かったと思います。

 今週の賢吾くんは・・・・・・相変わらずいいところがない。無抵抗のまま捕らわれてしまいましたし。同じく寝込みを襲われた綾とはえらい違いです。まあそれでこそ賢吾なんでけどね。もしここでカッコよく反撃していたらそれはもう賢吾じゃないです。

 次回は白銀を助け出すための戦いになるようです。昶が新たな刃をもっていたので覚醒するのかと思うのですが、なんか様子が違うのでそこも展開を変えてくるのかもしれません。私としてはそのままでいいと思うのですが。



 それではこれで。ちなみに下敷きは何かの付録だった『sola』の下敷き。七尾奈留さんのイラストを見て少しだけやる気もアップします。
スポンサーサイト



テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/539-e9b41612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: