FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
マクロスF第11話感想
 なんとも微妙な天気。こんばんは。


 天気予報では大雨が降るといっておきながら午前中はさっぱりで普通傘がお荷物に。午後も降りださないので折り畳み傘にしたら帰り際にザーザー。・・・・・・何気にこういう天気が困るんですよね。


 ・日記絵
メイドー2

 ここのところ描きが足りなかったのである程度色塗りまで。咲夜さんぽいメイドさんです。あくまで”ぽい”ですから。いくつも違う部分がありますし。



 ・マクロスF(フロンティア) 第11話”ミッシング・バースデー”

 アルトが望んだものは、”本物の空”でした

 誕生日を迎えたアルトへの3つのプレゼント。その中でアルトが選んだのは”本物の空”を見に行くというシェリルからのプレゼントでした。・・・・・・ランカには悪いですがアルトの中で選択肢は二つだったと思います。兄弟子からのものかシェリルからのものか。そして選んだのはシェリルのものでした。・・・私にはわかりませんが兄弟子の言うとおりアルトは”パイロットである自分”を演じていたのかもしれません。指摘されたときのアルトの態度とその後の悩み方を考えると兄弟子の言ったことは真実だったのでしょう。・・・でも”本物の空”を望んでいた気持ちは紛れもなくアルト自身の気持ちだったはずです。幼きころ飛ばしていた紙飛行機を今でも飛ばしていること、そして確かに家から逃げるための手段だったのかもしれないけれどパイロットという空に近い職業を選んだということがその証だと思います。だからアルトはシェリルからの贈り物を受け取った。それが本心からのものであるのは出発した際の気持ち高鳴る声でわかりました。これがアルトが家というしがらみから本当の意味で一歩前に進んだ瞬間だったと、私はそう思います。

 前回の予告だとランカがメインぽかったですが、どちらかというとアルトがメインだったような気がします。でもランカがおざなりだったというわけでなく、いきなり有名になってしまったためみんなとなかなか会うことができず、結果アルトと少し距離みたいなのができてしまったようでした。もっともアルト側からの気持ちの変化はないと思うんですけどね。ただランカ側としては大きいみたいでした。

 出番は比較的少なめだったものの実に彼女らしかったです。ランカが前に出てきたとしてもそれで彼女の仕事に大きな変化が起きるとは考えがたいですし、仕事を疎かにするというのも考えられません。となると学校へきている日数が増えているというのは彼女が無理に時間を作っているからなのでしょう。実際無理がたたって熱をだしたりしていましたし。・・・彼女がなぜそこまでするかというと学校が楽しいからなんだと思います。たしか以前彼女は学校に通っていなかったみたいなことを言っていたと思うのですが、それなら今みたいな学校生活は楽しくて仕方がないんだと思います。まわりも賑やかで楽しそうですし。もちろん仕事もそうです。だからこそ彼女は自分に無理をしてでも両立させようとしているんだと思います。・・・誰に話すわけでもなくそうあろうとする彼女の姿は、それこそが”シェリル”なんだと思います。

 あと今回でも様々な思惑が錯綜としていましたね。今回の慰問訪問も間違いなく裏がありますし。ランカではなくシェリルのことですし、シェリルもランカと同じく何か重要な秘密があるということですよね。そもそもあのイアリングが特殊なものみたいですし。ランカは前回ので関係がありそうなのが少しだけわかりましたし、今回のことでシェリルのことも少しは明らかになるといいと思います。



 それではこれで。夜は冷えたのも結構きつかったです。
スポンサーサイト



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/536-99003361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/25 02:36】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: