FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アリソンとリリア第12話&To LOVEる第12話&ソウルイーター第11話感想
 ・・・・・・・暑いです。こんばんは。


 まだ梅雨も抜けきっていませんが暑くてたまりません。朝起きると寝汗が酷いですし。だからといって冷房をつけっぱなしにするとあっさりと体調を崩しますし。・・・毎年のこととはいえ暑いのが苦手な私には「暑い」という言葉が止まりません。



 ・アリソンとリリア 第12話”リリアーヌの長い一日”

 二つの恋が実った・・・・・・?

 もちろんベネディクトとフィオナ、アリソンとヴィルのことです。しかもアリソンにいたっては実の父親が生きていたという驚きの事実まで。戦時中の陰謀など悲しいこともありましたが、今回はほぼ全てハッピーな話題ばかりだったと思います。

 まずベネディクトとフィオナのことを。この二人は一目惚れに近い状態だったんですよね。そこに立場が似ていることへの共感やお互いの強さとかを知り想いあうようになったと。アニメ以外の空白の時間も連絡をとりあったりしていたのでしょう。ここまで順当にいかれるとアリソンが可哀想になってきますが、まあこの二人には素直におめでとうという言葉を。

 そしてアリソンとヴィル。アリソンが今まで続けてきた(邪魔も多かったものの)アプローチがついに実ったという感じでしょうか。というかヴィルが誤魔化し切れなくなったようにも見えましたけど。まあせっかくのキスの描写がなかったのは応援してきた身としては残念ですが、まあ未来確定のような感じになったのでいいでしょう。・・・・・・場所的にはロマンチックなんですけど当人たちは結局ドタバタしっぱなしでしたね。

 次回はたぶん原作になかったエピソードで『アリソン』と『リリアとトレイズ』を繋ぐ話になるんじゃないかと思います。予告だとイマイチわからなかったですが。せっかくなのでヴィルからのちゃんとしたプロポーズを見せてくれるとうれしいのですが。


 ・To LOVEる 第12話”戦慄!体育祭”

 これぞラブコメの醍醐味

 だと思ってます。素晴らしい暴走っぷりのまま最後まで突っ走ってくれました。もうツッコミどころが多すぎて困ってしまうくらいです。・・・・・・つかこの学校の生徒たちたくましいな~。

 個人的にどうしてもツッコミたいのはレンが見つけてきた<世界のどこかにある伝説の剣>(この時点で2ツッコミ)です。鎧も含めてどうみても『モンハン』にしか見えなかったです。プレイしていないのでどんな装備を基にしているのかわかりませんでしたが。インパクト的にどうしてもここは言いたかったです。まあその後の大地割りやバンソーコー修復もツッコミどころでしたが。

 そしてここでも巻き込まれで悲惨なリトと春菜。まあ最後で仲直り(最初から春菜は怒ってなかったようでしたけど)できたのでよかったですけど。最初から両想いだからなのか本当にこの二人には進展がみられないんですよね。ララより春菜派なのでそろそろこの二人がメインの話が見たいところです。

 
 ・ソウルイーターレイトショー 第11話”椿の花〜悲しみを越えた先にあるもの?〜”

 実にいい話でした

 どの角度から考えても本当に素晴らしい話だったと思います。『To LOVEる』と少し時間が重なるので録画しつつ途中から見ているのですが、そのまま見返してしまうほどでした。

 椿とマサムネの魂をかけた兄妹の悲しい殺し合いは椿の勝利で幕を下ろしました。話を聞いていると「もしあのときこうしていれば」と思えてしまうのは実に悲しいことです。でも最後の一合でマサムネに”椿の香り”に気づいてもらえたこと。それはどちらにとっても救いになれたのではないでしょうか。・・・・・・そしてマサムネの魂は吸収され椿の力に。その<モード妖刀>は最期の最期で救われた兄から妹への贈り物、そう思えてなりませんでした。

 そしてブラック☆スター。ひたすらに椿を信じて待ち続けたその姿はカッコいいとしか言いようがありませんでした。椿のことを真に理解しているからこそ信じて待ち続けられたのでしょう。そしてだからこそ隠そうとしていた椿の涙を受け止めてあげられたのでしょう。・・・・・・本当にこの二人はいいチームです。



 それではこれで。逆に「涼しい」と言っていたら涼しくなる・・・・・・なんてことはないんですよね。
スポンサーサイト



テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/535-af34e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: