FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コードギアス 反逆のルルーシュR2第10話&D.C.Ⅱs.s.第11話&隠の王第11話感想
 意識の断絶。こんばんは。


 今日は隙あらば意識の断絶(寝オチ)が起きて苦労しました。大事なところの一歩手前で眼が覚めたりとなかなか冷や冷やものでした。さきほども意識が戻らなければこれを書き終わることなく朝を迎えていたでしょうし。・・・・・・以前は正反対でしたが最近は睡眠キャラっぽくなってきている気がします、私。



 ・コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話”神虎輝く刻”

 ナイトメア戦はやはり盛り上がる

 今回は大半がナイトメア戦でした。やっぱりロボ戦は熱くなりますね。動きがいいからなおさらです。さらに今回は単騎による圧倒的強さも戦略による戦いも両方見られたのでなおよかったです。

 しかし神虎は強いですね。話を聞く限り機体スペックは現存する中で最高クラス。乗れるパイロットがいないという問題も文武両道の猛者シンクーによって解決。シンクーの病気による時間制限を除けば現時点で最強なのではないでしょうか。・・・・・・見た目かっこ悪いと思いましたが実際に戦っているところを見るとカッコいいですね。やはりロボは動いてこそですね。

 それで天子を奪取したのはいいけれどシンクーの知略に地の利が加わって黒の騎士団は撤退を余儀なくされしかもカレンは捕虜となってしまいました。さらに増援のない篭城戦に追い込まれ敵には<ナイトオブラウンズ>とシュナイゼルの姿がありまさに絶体絶命の状態。・・・・・・この状態でもゼロは逆転する気なんですよね。逆転の一手が存在するということですが、やはりシンクーが鍵でしょうか?現在中華連邦によって処罰されようとしていますし。もともとクーデターは天子を守るために起こしたことですしそのためなら黒の騎士団に協力してくれるかも。中華連邦の上層部はもうダメだとわかっているんですし。藤堂にシンクー、そこにカレンも助けられれば相手がナイトオブラウンズでも互角以上に戦えるはずです。可能性としてはそれが一番高いかと。どうやるのかはわかりませんが。

 ルルーシュが学園にいないことをどうやって誤魔化しているのかちょっと気になっていましたが、なんのことはありません本人が学園にいました。・・・・・・誰ですかこの人?今中華連邦で戦っているゼロ=ルルーシュが本物でしょうし、そうなると学園のは偽者ということになります。誰かの変装にしても遠目から見るだけならともかくシャーリーたちと普通に過ごしている以上それは考えがたいですし。ギアスならと考えてもルルーシュとロロのギアスではそうしたことはできませんし。・・・・・・となると新たな協力者の存在しか考えられません。本物そっくりの偽者を生み出せる者が。・・・・・・これはさっぱりわかりません。


 ・D.C.Ⅱs.s. 第11話”枯色の島”

 奇跡、奇跡よ起きてくれ!

 もうご都合主義でも何でもいいですから奇跡が起きてほしいです。こんな義之たちを見ているのは辛すぎます。大切な人たちの中から消えていく、大切な人が自分の中から消えていく。そんなの見ているだけで辛いです。・・・・・・最後に映った今だ咲き誇る桜の木たち。あれが義之に残された時間だとするなら、あまりにも足りないです。


 ・隠の王 第11話”カーテンコール”

 何が正しいかなんて誰にもわからない

 どこまでも中立であろうとした清水家のあり方が正しかったのか”正義”あろうとする雷光の姿が正しいのか、そんなのは誰にもわからないのでしょう。・・・でも一つだけ。俄雨を救えたこと、それだけは間違いなく誇っていいんだと思います。

 誤解は解けたものの結局違う道を歩むこととなった雷鳴と雷光。それぞれが敵対している関係上次に会ったときはまた戦いあうことになるのかもしれません。でも、それがどんな形になるかはわかりませんが全てが終わったときには二人は普通の”兄妹”に戻れると信じています。笑顔で笑い合える日が来ると。・・・そしてそのときは俄雨も一緒に。



 それではこれで。・・・・・・明日は普通でありたいです。
スポンサーサイト



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/531-39ecf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: