FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狂乱家族日記第10話&紅第11話&BLASSREITER第11話&仮面のメイドガイ第11話感想
 サンクリお疲れ様でした。こんばんは。


 参加者の皆様サンシャインクリエイション40お疲れ様でした。また私のスペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。緊張したものの次も頑張ろうという気になれました。

 ・・・・・・睡魔と闘うという情けない姿をさらしていましたね、私。前回のときよりも寝ていたのですが、ハンパな眠りがむしろ逆効果だったようです。・・・何というか、みっともない姿を晒してしまいもうしわけありませんでした。次回はバッチリ寝るか寝ないかの二択でシャキッとした姿をお見せできるようにします。もちろんよりよい作品を引っさげて。



 ・狂乱家族日記 第10話”無邪気海賊ムジャッキー”

 すっごいカオス

 というかかなりパロディネタが出たきました。かなりのハイテンポだったので気づけなかったのも多いと思います。とりあえずネギはわかりましたが。・・・・・・なんかもう勢いのまま突っ走っただけですが、この作品はそれこそが良いんだと思います。・・・なぜか平和でした。

 ・・・・・・その分次回からがまた重いんですよね。比較的最近読んだので大体覚えていますが。


 ・紅 第11話”われ思考う”

 ”戦い”でした

 それぞれの信念が渦巻く、殺し合いと言ってもいいのかもしれません。そこに”重み”が感じられましたこの作品を通して感じることですが、特殊な状況下でありながらどこか”リアル”を感じているからかもしれませんけど。だからか見ている間はかあんり感情移入していました。

 次回は最終回っぽいです。はたして真九朗は超人的な二人を抱えた九鳳院から紫を連れ出すことができるのでしょうか?・・・・・・私個人としては九鳳院の在り方は認められないのでズタボロにしてほしいところですが。


 ・BLASSREITER 第11話”黙示録の序奏”

 この作品、本当に面白い!

 最初こそCGに違和感を感じていたもののそれに慣れてきたころには普通に面白いと感じていました。そしてここにきてザーギンではない真の黒幕らしき存在が!!・・・・・・ほんと第一印象から恐ろしく化けた作品ですね。

 予告で見えたデモニアックの大群は実際に生きていた人間がベアトリスの何らかの手段(空気感染?)によって変異した姿でした。つまりこの街は人間の住む街としてはほぼ”終わり”を迎えたということです。・・・そして<XAT>内でも感染拡大、さらにウォルフは完全にデモニアック側に回ってしまいました。・・・それだけでなくアルビンたち生き残ったものたちにも変異の兆候が見え始めました。感染経緯は不明ですがヘルマンやアマンダが無事ですむという保障もないですし二人までもデモニアックと化してしまう可能性まで。そうなってくると”人”としていられるかが問題ですね。

 ザーギンたちが敵視する<XAT>の上に位置する存在。状況によってはある意味こちらが黒幕とも考えられます。詳しくはわからなかったですが話の雰囲気的にデモニアックすら圧倒しそうな<三騎士>というのを抱えているみたいです。・・・・・・なんかもう「すごい」としか言いようがない展開になってきています。これからどうなっていくのかまるで予想できません。・・・・・・さらに言えば前回から変更になった新OPムービーではゲルトがけっこう映っているのですが、生き返っちゃうんじゃないかという気がしてきました。この展開だとそれすらありえそうで怖いです。


 ・仮面のメイドガイ 第11話”真夏の夜の乳”

 リーダーは(ある意味)実に漢だった!

 記憶を失っても”好き(色々と)”という想いだけは失わない。しかもハプニングにも暴走しきらずに紳士的な態度をとれる。・・・・・・ある一部分さえ受け入れられれば本当にいい男じゃないですか?まあその一部分が普通は無理なんでしょうけど。

 しかしまさかここにきてリーダー(本名らしい・・・っていいのか?)がメインの話が組まれるとは思いませんでした。やはりこの作品の中で唯一なえかの心のシーソーを傾けさせられるのは彼しかいないということを暗にほのめかしているのでしょうか?・・・・・・もう一度記憶を失えば上手くいくでしょうか?でも今度こそ永眠かもしれませんけど。

 次回は最終回のようです。1話しか使わないのでドシリアスな展開はないでしょう。まあそれがこの作品らしいですが。・・・・・・最終回くらいガチでカッコいいコガラシを見てみたいです。キャラ壊して力ちゃんマジ声使ってもいいですから。



 それではこれで。・・・・・・まだ眠気が抜けないので今日は早めに眠ることにします。
スポンサーサイト



テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/530-0389a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: