FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
フタコイ オルタナティブ第10話感想
 いよいよ明日です。こんばんは。


 サンシャインクリエイション40がいよいよ明日に迫っています。まあ私としては「明日はよろしくお願いします」としか言えないんですけどね。とりあえず何か問題だけは起こさないように気をつけます。他の参加者の方の迷惑にならないように。・・・・・・なんか今までよりも自分の緊張感が足りないのが不安です。



 ・フタコイ オルタナティブ 第10話”クマのように舞い イカのように刺す”

 ムカつくくらい正論だけど・・・

 霜島の言葉は正論だと思います。「守る」とは言ってもそれだけでどうにかなるほど現実は甘くありません。先のことを考え行動する、「守る」という責任を果たすためにはそうした未来を見据えたビジョンが必要なのでしょう。まだ「守る」といえる存在がいない私ですが未来に対して”夢”をみているだけに深く鋭く突き刺さります。

 それでもやはりなにより”心”が大切なんだと思います。「守る」という本気の覚悟、それが何より必要なんだと。結局それがなければどんなビジョンも意味をなさないと思います。甘い考えだとはわかっていますが、それでもその”心”さえあれば前へと進んでいけると信じています。

 ・・・・・・しかしいきなり空気がガラリと変わるのはさすがと言うべきかなんと言うべきか。双樹と恋太郎のシーンからいきなり火の海に包まれるニコタマには唖然としました。空気読めイカファイアー。・・・でもこいつの存在は恋太郎にとって超えなきゃいけない一つの壁なのでしょう。”父”という存在を。・・・・・・この作品のこと、とても難しいですがようやく見えてきました。



 それではこれで。今回はそこそこ睡眠をとっておきます。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/529-13bb83b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: