FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
To LOVEる第11話&ソウルイーター第10話感想
 サンクリ40の表紙完成。こんばんは。


 サンクリ40の表紙

 こんな感じになりました。今回は少し人目につくかどうかも考えてみました。テーマはタイトルのまんまでコーティカルテにコスプレをさせてみた、です。なんでそうなったかというと単に思いつきなんですけどね。ページ数は前回より少なめですが一応フルカラーです。ある程度印刷も始めたので間に合わないということはないはずです。



 ・アリソンとリリア 第11話

 時間変更で録画失敗

 最終回ではなかったのが救いです。


 ・To LOVEる 第11話”金色の闇”

 金色の闇登場!!

 今後はヤミという書き方で。世間でも大人気のようですが私も好きなキャラの一人です。照れたり恥ずかしがっている姿は可愛いと思います。まあリファイン元のイヴからして好きなキャラでしたけどね。あと個人的に全身が武器というのがいいですね。腕がナイフになるってカッコいいじゃないですか。

 出だしのリトと春菜のやりとりは若干疑問が。シーンとしてはよかったですけどね。「買い物、手伝う」→「うん、お願い(即答)」なんてかなり相思相愛ど高い気がするんですけどね。そのあとが続かないのが二人らしいですし。・・・ただそのあとに何も繋がらなかったためそのシーンだけ妙に浮いているように感じたんですよね。どうでもいいシーンとはいえないところがまたそう感じさせたのかもしれませんが。・・・・・・でもまあ、春菜の出番があってよかったってことでいいとしましょう。


 ・ソウルイーターレイトショー 第10話”妖刀マサムネ〜破れ魂憑依、雨に詠う心?〜”

 ブラック☆スターはカッコいいな~

 アホですけど。自分の一族については心配をかけない程度にさらっと語って相手のことに関しては心の準備が出来て語ってくれるまで待つ。そしてパートナーのことを心から信頼する。普段の言動があれですけどやっぱりブラック☆スターはカッコよくていい男ですよね。やっぱりアホですけど。・・・・・・今回の戦闘シーンのアレは酷かったですからね~。それまでのシリアスな空気が一発で吹っ飛んでしまいました。まあらしいといえばらしいですが。

 今回はかなり重い話で、鬼神になりうる妖刀マサムネを討つというもの。そしてマサムネは椿の兄。・・・・・・兄妹による殺し合いですね。しかも魂と魂の激突です。肉体的力量ではなくそれこそまさに”魂”の激突。次回は壮絶なことになりそうです。・・・・・・またマサムネと椿の幼い頃の様子を見るとマサムネが変わってしまったのには結構な理由がありそうなんですよね。かなり大きな一族っぽいですし、そうした上のものからの虐待で変わってしまったとしたら悲しいことです。

 で、たぶんレイトショーだけのおまけである俳句大会ですが・・・・・・テレ東のプロデューサー自重してください。いや本当かどうかはしりませんけど。・・・というかこの作品、関わっている人たちみんなかなりノリノリな気がしてきました。そもそもそうでなければ2回放送なんてないでしょうし。みんなが楽しんでやっているからこそいい作品になるということですね。たぶん。



 それではこれで。そういえば今日は更新がだいぶ早いです。
スポンサーサイト



テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/528-8adbe4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: