FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
モノクローム・ファクター第9話感想
 寝過ごしました。こんばんは。


 完璧に寝過ごしました。眼が覚めたときには『フタコイオルタナティブ』が終わっていました。ちょっとこれは対策を考えなければならないときがきたようです。・・・・・・まあ『フタコイ』は確か金曜日にも放送があったはずなのでまだ大丈夫ですが。でもこれがテレビ東京やTBSのものだったらどうしようもないですし。



 ・モノクローム・ファクター 第9話”笑忘亭の影”

 そろそろ本編の方を・・・

 原作はまだ完結していないどころか単行本では半ばにすらいっているかどうかという進度なので進めづらいのはわかりますが、そろそろアニメオリジナルではなく昶たちの話を進めてほしいです。悠がメンバーになったことで今回のように話にふくらみを持たせやすくなったのはいいんですけどね。でもそろそろ昶たちがもっている設定を出していかないとどういった終わり方にするにせよ尺的にどうなのかと少し不安です。賢吾たちが仲間になったことを除いたら、たぶん判明していることは第一巻分くらいしかないでしょう。あと一話ごとの伏線などのない短編の話ばかりだとそろそろマンネリな気がしてきました。内容は違えどやっていることは同じなので物足りない気分になってくるんですよね。次回もオリジナルですし、2クールあるのだとしてもそろそろ動き出してほしいです。・・・・・・もしかして昶の設定まるごとカットってことはないですよね?

 で、今日の賢吾くん。またいつものように悲惨な目にあってましたね。”変態”の称号すら手にしてしまいました。昶たちとはぐれ戦闘時も一人ぽつんと、しかも裸で戦っていましたし。でも戦闘自体はまともにおこなっていましたし、しかも一人で大量のコクチを倒したりと大活躍していました。・・・だれも見ていませんでしたが。まあ賢吾はそういうキャラですから仕方がないですよね。



 それではこれで。そうでなくとも寝すぎは色々と問題を併発しますし。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/525-4aa5a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: