FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
我が家のお稲荷さま。第9話感想
 サクッと本編に。こんばんは。


 今日話せばよかったかなということがあるのですが下調べが足りないのでまた次回に。


 ・日記絵
唯湖ー2

 筆圧が高すぎるかもと思い少し軽めに描いてみました。ペンの設定もあり淡い感じに。下書きだったらこれくらいがいいのかも。ちなみにキャラはリトバスから姉御。EXは来月発売。



 ・我が家のお稲荷さま。 第9話”お稲荷さま。大立ち回る”

 なかなか気になる終わり方でした

 透と六瓢のやり取りや六瓢と同じ顔をしていたフクロウ仮面。どちらも気になるのに詳細は明かさず引きとなったのでかなり気になります。・・・シリアス以外にも酔っ払ったコウのこともですけど。

 六瓢は悪い奴にはやはり見えないですけど、サカサエンの持ち主はやはり違うんだろうなとは思いました。六瓢が<六瓢>ではないかもしれないと前回で感じましたが、だとしたら同じ顔をしたフクロウ仮面が本当の<六瓢>である可能性が高いと考えられます。でもそうするとサカサエンをめぐって敵対する理由がわかりませんし。六瓢が親子の会話に反応していたことと何か関係があるのかもしれませんが。例えば六瓢は<六瓢>に生み出された存在で何かのきっかけに反抗期状態にはいっちゃったとか。

 まあ今回は個人的に美咲が出てきただけで大満足なんですけどね。登場したら妄想しなければならないというルールでもあるのか、登場時間はそれほどでもないのにコウを使って妄想を一つしてました。もう美咲の位置づけは妄想少女でいいですよね?・・・でもそれを除いても浴衣姿は可愛かったですし昇にもそう言われてちょっぴり前進(?)しましたし、美咲的にもいい回だったと思います。

 それでコウは50円玉をちょこちょこ追いかけたりと相変わらずの可愛さで。しかも今回はビールを(たった一口)飲んで酔っ払っちゃってましたし。ふんわかふんわかした感じがまた可愛らしいです。単なる酔っ払いですが。次回は~上戸になったあげく暴走して術乱射なんて展開を希望します。笑いが止まらなそうですし。



 それではこれで。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/520-0deb97f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/07 02:38】

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/07 02:39】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: