FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
モノクローム・ファクター第8話感想
 寝すぎました。こんばんは。


 起きたのはついさっきです。まだ寝惚け気味です。・・・・・1日寝ていたわけではないですよ。




 ・モノクローム・ファクター 第8話”沙翁の影”

 終わりよければ全てよし・・・でいいのかな?

 澤口とマキはカップルになれましたし舞台の方は観客が演出だと勘違いしてくれたようでしかも感動してましたし昶の唇は守られましたし全ては丸く収まったということで。・・・・・・なんか澤口の妨害行為が洒落になってなかった気がしますが当人たちがよければいいのでしょう。火傷を負った生徒が悲惨ですが。

 今回昶たちが演じた『ハムレット』ですが悲劇の結末が澤口によって幸せな結末に変更されていたようです。シェークスピアを愛する澤口がなぜそんな変更をしたのか。一瞬脚本が適当だったのかなんて思ってしまいましたが、澤口が最初から自らハムレットを演じるつもりだったのならハッピーエンドに変更したのも頷けます。コクチに憑かれて感情むき出しのときにマキの方がシェークスピアより上だと言っていましたし。なんとなくツッコミどころの多かった気がした今回ですが、そうした根っこの部分はすごくきちんとしていたので驚きました。

 今日の賢吾くんは昶のことを身を挺して守るという目覚しい活躍を見せてくれました。回想オンリーでしたが。しかもやっぱり戦闘では出番が無かったですし(戦闘時間も無かったようなものですが)、犬の気ぐるみのまま戦闘開始でしたし。でもガントレットを装着したときの姿はなかなかカッコよかったです。犬でしたが。

 次回の舞台は温泉だそうです。今回で少しBLっぽさが復活してきましたし、次回は最初くらい表立ってくるかもしれません。個人的には白銀と賢吾で昶をとりあったら面白いんですけどね。



 それではこれで。風邪は変な咳がでるのでねんのため薬を飲んでいます。眠いのはそのため?
スポンサーサイト



テーマ:モノクローム・ファクター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/518-b531f2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: