FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
D.C.Ⅱs.s.第9話&隠の王第9話感想
 昨日の『コードギアス』の特番は見てません。こんばんは。


 一応録画はしたのですがまだ見てません。なんか評判は非常に悪いようなので今後も見るか微妙です。見たとしてもたぶん感想は書かないと思います。


 ・日記絵(何かに使う?)
メイドー1

 一応とあることに使おうかなと思って描いたものの線画です。薄い線は描き方に再び悩んで色々考え中なのでその内の一つの描き方です。予定はあるもののこの絵が完成して実際に日の目を当たるかはまだわかりません。



 ・D.C.Ⅱs.s. 第9話”壊れゆく春”

 まさかこんな鬱展開になるなんて・・・

 第一期はもちろん第二期最初でも思いませんでした。もう辛い展開が雪崩れのように押し寄せてきます。前回のさくらが消えたことでも辛かったのに、今回は純一が。そしてそれでも桜の木の制御はできず、音姫は選択を迫られることになりました。義之が消えるとしても人々のために桜の木を枯らすか否かを。・・・・・・その事実に耐え切れず避け続けでも本当はそばにいてほしい義之のことを想い涙する音姫の姿は見ていられませんでした。島の人々と義之一人。天秤にかけるにはあまりに酷な話です。ましてや義之という存在は”家族”としても大切だったのにそのうえもう一つの気持ちを抱いていることにも気づいてしまいましたし。・・・・・・もうこれ以上の悲しみは起きないでほしい。そう願うばかりです。でも、次回のサブタイトルは・・・。


 隠の王 第9話”前奏曲”

 壬晴の心のうちが爆発しました

 灰狼衆に襲われてからこれまで、積もりに積もったものが爆発したって感じでした。<森羅万象>を宿しているとはいえ彼自身は普通の学生と大差ないわけですし、むしろそうした感情を今まで表に出さなかった方が不思議です。ましてや壬晴が無関心を装う理由を考えると自分以外の人が傷ついたり死んだりしたのはよりショックが大きいでしょうし。

 そして壬晴は宵風を”救う”という道を自分で選びました。雲平の意思に反して。・・・・・・<森羅万象>を使ったら殺すとまで雲平が使うことを禁止するのは隠し事と関係があるのでしょうね。そしてそれは10年前の闇に葬られた事件と関係がある。そのことを話せないのは自分の不利になるようなことだからなのか。それとも誰が聞いても不味いような恐るべき真実が隠されているのか。あるいは壬晴にだけは聞かせてはいけない内容なのか。・・・心を読んだ八重の反応を考えると最初か最後の可能性が高そうですけど。・・・やはり現時点だと思いつくことは何も無いです。

 そして今回はもう一つの動きが。雷鳴の敵討ちの相手である雷光の登場です。会話を聞く限りまともなタイプだと思うのですけど、清水家を裏切りの事の真相は何なのでしょうか?兄妹で殺しあうなんて悲しいことですから、どちらかが血を見る前に真実が判明し戦いをやめてほしいのですけど。・・・雷光が本当に裏切りとして殺しまわっていたのならどうしようもないでしょうけど



 それではこれで。まあ急に組まれた特番らしいので仕方がないのかもしれませんが。
スポンサーサイト



テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/517-44880321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: