FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狂乱家族日記第8話&紅第9話&BLASSREITER第9話&仮面のメイドガイ第9話感想
 何度目だという感じで風邪を引きました。こんばんは。


 なんか新年度に入ってから毎週週末はこんな感じになっている気がします。今回は鼻と熱と咳で。寝込むほどではないですが何か作業しっぱなしというのは辛い状態です。今日の感想も休みながら書いたのに簡単めですし。たぶん明日には治っているのでしょうけど週末に体調を崩すのはきついです。生活パターンは前から変化ないのでそれが原因である線は薄いですし。



 ・狂乱家族日記 第8話”優しい死神の作り方”

 大切な話なのにカオスでした

 途中まではちょっとしっとりだったんですけどね。死神三番の過去とかかなり重いですし。そしてだからこそ”同じ”だった凰火への想いというのもまた重いですし。・・・でもまあこの作品がそのまま持続するわけがなく結局3人デートという凄いことになっちゃいましたし。しかもそこにまた新キャラ登場で戦闘開始ですし、あまりそのことを考える余裕がなかったです。しかも凶華の過去話も入ってきましたし。ちょっとごちゃごちゃしますけど、次回以降で死神三番と凰火の過去を深く掘り下げてくれることを希望です。

 今回のEDは優歌でした。彼女らしい家族の歌でした。ムービーは前半はちょっと怖かったですけど最後はみんなそろっていて心温まるものでした。・・・・・・ところで次回予告の優歌、あれってもしかして素だったり?


 ・紅 第9話”貴方と私と”

 幸せとは脆く儚いものだった

 真九朗は完敗し紫は連れて帰られました。守ると誓った矢先に。・・・・・・何としても真九朗には勝って、それが無理でも引き分けてほしかったです。九鳳院の真実を知った後では特に。怯えそして真九朗を守るために別れを告げた紫の姿を見ていて私もテレビの前で悔しくて仕方がなかったです。「立ち上がってくれよ、真九朗!」みたいな感じで。以前のヤクザのときみたいに右腕が覚醒するのかと思ったんですけどね(その前に話題にでてましたし)。そんなことはなく紫は連れて行かれましたが。やはり使いこなせていなくて発動が不安定ということなのでしょうか。

 次回は予告の時点で真九朗がどうなるか想像がつきますね。そしてその後どういった行動をとるのかも。さらに最後はどうなっていくのかについても。・・・・・・この予想が当たりでも外れでもハッピーエンドになってほしいです。願わくばまた五月雨荘でみんなと・・・。


 ・BLASSREITER 第9話”力の価値、力の意味”

 ザーギン、本格的に舞台に登場

 言うならばボスのような立場っぽいザーギンが表に出てきました。その戦闘力は凄まじく、マレクと傷ついていたとはいえジョセフをデモニアック化せずに圧倒し瀕死にしました。このデモニアックの事件の発端はジョセフの姉と回想にチラッと出てきたデモニアック(?)に関係しているみたいですね。人類の進化に対して一方的に感じられましたが、そうなってしまうだけの理由があったのかもしれません。

 マレクは力を振るい傷つけるということがどういうことなのか自分で気づきました。それは力に溺れなかったということ。人を殺したという事実は変わりませんが、それでもそのことは良かったことだと思います。・・・・・・ただ、それがデモニアックなった彼には足かせになってしまうかもしれません。ザーギンにも刃を振るいきれなかったですし。・・・まあまずは回復することが第一ですが。ザーギンの一撃とアマンダとの会話で死んでしまったのかと思い凄く悲しかったですが、予告を見ると収容されてましたしなんとか生きているっぽくてホッとしました。・・・・・・これでそのシーンが死体解剖とかだったら嫌ですけど。


 ・仮面のメイドガイ 第9話”甘いご奉仕 谷間の中に”

 店長が妙に気に入りました

 たぶん性格と声が気に入ったのではないかと。1話限りのキャラとしては少し惜しい気がします。まあ本編に絡めていこうにもちょこっとでてくる脇役が精一杯でしょうけど。・・・・・・というか前回の予告で今回の話は草野球(コガラシのユニフォーム姿で)かと思ったんですけどね。全然違ってましたね。

 あとせっかくなのでフブキさんのウエイトレス姿をもっと出してきてほしかったです。性格的にオチで使うのが精一杯というのはわかってましたけど。基本メイド服だけでそれ以外の姿って滅多にないですし。



 それではこれで。感想は見たときにメモをとっているので比較的書きやすいんですよね。
スポンサーサイト



テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/516-c2fe9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: