FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
マクロスF第9話感想
 週末に体調悪くなりすぎです。こんばんは。


 ここのところ毎週ですが不調です。今回は鼻と喉と横隔膜がやられました。まあ横隔膜はひゃっくりが止まらないってことですが。頭もぼんやりして働かないですし、一週間の疲れが週末に爆発しているのでしょうか?


 ・日記絵(描こうとしていた)
練習ー2

 比較的形のとりやすい厚塗りで座っている子を描こうとしました。どういったラインで描けばいいかくらいは掴めるかと思ったのですが、やっぱりそれも難しいです。



 ・マクロスF(フロンティア) 第9話”フレンドリー・ファイア”

 ミハイルの姉ジェシカの死の真相は?

 話の構成的にジェシカの死には何かが隠されていて、それはこの物語の重要な部分がからんでいそうな気がします。まあ話におかしい点はなかったんですけど妙にそのことを引っ張るなと思って。最後のミハエルの独白もそのことについてっぽかったですし。可能性としてはなくはないかなと。・・・・・・まあ普通にこれでおしまいかもしれませんけど。

 今回はミハエルがメインということで彼を中心にその関係性が進展しましたね。クランは幼馴染ででもやっぱりその胸の内には相応の想いを秘めているっぽいですし。アルトはもともと親友とは呼べない程度の関係でしかも今回の件で最悪に。でもアルトがミハエルの事情を知って再びミハエルを信じ、そしてミハエルはそれに応えるように引き金を引いた。全てが終わった後にはミハエルのことを”ミシェル”という愛称で呼ぶようになったアルトの姿が。・・・・・・やっぱり仲良くなるには相手のことを知るというのが重要なんですよね。ミハエルはアルトの家庭事情を知っているみたいですけどアルトの方は表面のミハエルしか知らなかったですし。それが今回のけっこうな喧嘩を(味方に撃たれれば怒るのは当然とはいえ)ひきおこしたのかなって。・・・まあこれでチームワークがさらによくなりそうですし、もしかしたら友情的なシーンも増えるかもしれません。期待しておきます。

 謎青年は今回<S.M.S>の妨害をしてきましたね。バジュラの巣を破壊することで妨害をしたのでバジュラとは敵対関係のようですが、だからといって<S.M.S>の味方ではないですし。となると第3勢力ということですよね。何が目的でそうした行動にでているのかは不明ですが、その組織のバジュラに関しての知識は<S.M.S>側よりは上な気がします。あるいはバジュラの正体を知っているとか。結局ランカとの関係も不明ですし、まだまだ謎だらけなキャラです。・・・あ、でも結構好戦的なのかなとは思いました。

 で、ランカはデビュー曲のプロモーションを街頭で。・・・・・・どこからか妨害を受けているっぽいからといってポケットティッシュ配りはどうかと。まあ新人は地道なことからコツコツとなのかもしれませんけど。なんかリアルだけど妙に悲しくなってきました。実力はあるということは表現されているから尚更です。



 それではこれで。友人からも「体弱くなった?」と言われました。
スポンサーサイト



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/515-b39905eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: