FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ナイトウィザード第13話感想&リベンジしてみた
 明日31日は・・・。こんばんは。


 コミケ3日目に一般参加で行ってきます。去年の冬、今年の夏と数えて三回目です。いつもどおりカタログを買っていませんが、気合で目当てのサークルを巡ります。

 ちなみに今日は家族と一緒に年越し用の買出しをしていました。まあ私には準備するようなものはなかったですけどね。主に食料の買出しでした。



 ・ナイトウィザード 第13話”ハッピー・バースデイ”

 私的に大満足の最終話&作品でした

 実に見事な最終回でした。伏線を回収しつつ爽やかな、それでいてほんのりほろ苦いハッピーエンドが本当に素晴らしかったです。まさかくれはを生き返らせるためにアンゼロットが禁を破るとは思っていませんでした。そのうえ一時とはいえ魔王たちとの共闘も見られましたし。キリヒト戦のED曲&宝玉の発動は実にマッチしていた演出でしたし。おまけに最後のオチもしっかり用意してありましたし。

 この作品を語る上で欠かせない男、柊蓮司。私の知っている主人公の中でも屈指の魅力をもつ主人公でした。最後にちゃんと卒業&”上がる男”昇格(?)できてよかったです。くれはとは卒業式の日までいつもと同じ夫婦漫才していましたし。でも結局アンゼロットに”上がる男”的な方法で回収されていきました。ここがいかにも柊らしくて良かったです。

 柊もそうですが、『ナイトウィザード』の面白さは魅力的なキャラクターが多いことにあると思います。結局ラスボスでしたが、キリヒトも十分に魅力のあるキャラだったと思います。というか、そもそも魔王側がみんな美少女という時点でかなり奇抜な設定だと思いますしね。・・・リプレイも魅力的なキャラばかり出てきますし、欲を言えばアニメにもう少しリプレイのキャラをだしてくれたらより最高だったと思います。

 というわけでこのアニメ『ナイトウィザード』は私の中で今期ベスト3に入る作品でした。1クールという長さをちょうどよく使い綺麗にまとめられてところがまた評価できます。関係者の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。思えばリプレイとかに手を出したのもこのアニメがきっかけでしたしね。さらに感謝しています。TRPG『ナイトウィザード』とも出会わせてくださってありがとうございました。

 2月に発売されるゲーム版ですがもちろん買うつもりです。どんな内容になるかは皆目検討がつきませんが、とにかく柊の不幸っぷりが見られれば満足です。・・・スタッフさん、よろしくお願いします。



 ・リベンジしてみた
麗華ー2

 前回も描いた麗華です。大雑把だった前回のリベンジです。下書きからちゃんと描き始めたので前のよりはちゃんとしていると思います。・・・・・・手とモップが変ですが、そこはまだ未熟者ということで一つ。



 それではこれで。明日は朝早め。・・・・・・なのに現時点でかなり寝不足で眠いです。・・・早く寝るしかないですね。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/361-548b83bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: