FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第13話感想
 やっぱり何もなかったですよ?こんばんは。


 メリークリスマス!でした

 この二日間みなさんはどのように過ごされたでしょうか?私は夕方ごろから今日も彼女いない暦=年齢な友人たちとなぜか身体動かしたりしてました。クリスマスだからといって何も変わったりしませんでしたよ。いつもどおりです。・・・・・・うん平和なのはいいことです。



 ・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第13話”桜笑み君想う”

 なかなか綺麗に終わったと思います

 美夏の処分が撤回されるような万事解決的な終わり方でなく、あえて波を立てることなく学生としてのわずかな日々を普通に過ごしたのがなんかよかったです。そしてたった一人のための卒業式。あれが素晴らしかったです。美夏は確かに学園で一人の学生としてみんなと過ごしてきたんだという証明になったと思います。そしてそのまま義之たちのライブをEDとして終了、最後に映ったのは美夏の笑顔。これは本当に綺麗な終わり方だったと思います。

 ただ難点が。義之と小恋のことです。前回で告げられた別れ話を義之が普通に受け入れていましたが、これがちょっと。一度友達に戻るというのはいいのですが、描写不足で義之があっさり受け入れたようにしか見えないんですよね。一応恋人として過ごしてきた以上そこには何らかしらの想いがあるはずなのですがそれが伝わってきませんでした。また二人が恋人同士であったということの最終回への関わり方が弱く、これまでの12話で築き上げてきたものがあまり活かされていなかった気がします。・・・・・・例えば小恋と恋人になるなどということを起こさず、みんながそれぞれに義之への好感を持ちつつ結局誰とも結ばれなかったものの”仲間”としての絆を強くしこの最終回へ、という過程の方がより今回の最終回が映えたんじゃないかと思いました。これまでの12話、そして今回の最終話。個人的にはそれぞれ良かったのですが、その繋がりのイマイチさが残念でした。

 しかし最後まで見ているとやっぱり美夏っていいキャラだったなと思いました。一番最初の”人間嫌い”の程度はイマイチわからなかったのですが、そこから義之たちと触れ合って最後は”ロボットと人間の架け橋”になれたんじゃないかと思いますし。私としては魅力的なキャラでした。

 関係者の皆様お疲れ様でした。毎週けっこう楽しんで見させてもらいました。これが『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』の一面だとするならば原作をプレイしたくなるのに十分なものでした。ちょうどPS2でもでますし、今度はゲームからこの世界を楽しんでみようかと思います。




 それではこれで。・・・・・・来年こそは違うクリスマスを。
スポンサーサイト



テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/356-0e8fe342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/26 01:37】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: