FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Myself;Yourself第12話感想
 明日はゲームの発売日。こんばんは。


 明日はアニメの出来から非常に期待できる『Myself;Yourself』のゲームの発売日です。早いところではすでに発売されてますね。私は例によって学校が遅いので明日は買いにいけません。予約してあるので確実に購入できるためかまわないんですけどね。・・・・・・問題はあさってまでに『そして明日の世界より━━』を終わらせられるかですが。やはりスムーズに移行したいですし。



 Myself;Yourself 第12話”赤い記憶”

 蘇る炎の記憶。その奥に隠された真実とは・・・

 という引きで次回へ。13話ですから次回が最終回になるのでしょう。ポストの真実も明かされて残る謎は佐菜と菜々香、二人の過去だけです。・・・ただ、次回だけで足りるのでしょうか?菜々香に関しては次回で全て判明するでしょうけど佐菜のことまで語れるほど時間はない気がします。まあ手がないわけではないでしょうけど。例えば、事件の真相を思い出し自失する菜々香を立ち直らせるために自分の過去を明かすとか。それだと少ししか語られなさそうですけど、今までにそれがトラウマとして佐菜をどれほど苦しめていたかは語られていたので納得はできると思います。・・・・・・ただ、どう考えても手放しハッピーエンドはなさそうですね。

 最近目立たなかった分だけ麻緒衣が活躍、というか見事な気の使い方をしました。自分だって朱里たちがいなくなって辛いだろうに・・・。でも、そうしたところに「ああ、年上だったんだな」と感じました。普段はあんなだけどやっぱり違うなって。それに麻緒衣に関してはお母さんがとてもいい人だから大丈夫でしょう。仲の良い親子って見ている側もいいですよね。

 ガンガン暗い展開になっていくなか、今回の佐菜と菜々香には救われました。川原ではなんだかんだ楽しそうでしたしね。そのあとの秘密の場所も、佐菜や菜々香の記憶を呼び起こすことになってしまいましたが、二人隣り合って座っていたあのときは気持ちが通じ合っていたなと思いました。・・・・・・まあとにかく、二人の楽しそうな姿はこれから先の辛いことも二人なら乗り切ってくれる。そう思わせてくれました。

 次回サブタイトル”きずな”。・・・菜々香が呟いていた「お母さん、先生、お父さん」の3人。いったいあの火事とどういった関係があるのでしょうか?今まで名前の出てこなかった”先生”が鍵である気がします。そして事件の真実を隠し通したいおじさんはなぜそうしたのか。・・・・・・一つは具体的に、もう一つは漠然と予想をしてみます。具体的なほうは、菜々香のお母さんと先生(男だった)が不倫な関係だった。それがばれて家族の中がメチャクチャになってしまいその中で火事が起きてしまった。おじさんはそうした娘にとっては辛すぎる記憶を隠しておきたかったという予想。これだとヴァイオリンを弾けなくなったのにも納得がいきやすいです。漠然とした方は菜々香が何らかしらの引き金になってしまったという予想。何があったかはわかりませんが、これだと菜々香が自分の記憶を閉じ込めておきたかったことに説得力がでます。・・・・・・どちらにしても楽しい予想ではないですけどね。結局真実は次回を見ないとわからないですし。



 それではこれで。・・・終わるかどうかは正直微妙なところですが。アフターがどれくらいの長さなのかしだいで。
スポンサーサイト



テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/350-197c95e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself ; Yourself Vol.1 沈みがちな菜々香達の気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する。だが、当日の朝、準備を整え、出発しようとした矢先、佐菜のところへ麻緒衣から電話が掛かってきて……。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/20 07:37】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: