FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
プリズム・アーク第11話感想&描いてみた
 学校もあと一週間。こんばんは。


 ・・・・・・のはず。ちゃんと調べてないのでわかりませんが。でも周りの友達も今週で終わりらしいので私もそうであるはずです。・・・たぶん。
 ・プリズム・アーク 第11話”騎士たちの円舞”

 <あらすじっぽいもの>
 とうとう始まる<PNP>、そしてその代表たる<PPP>を決める選抜戦が開かれた。男女それぞれ一人ずつしか選ばれない選抜戦は開始直後から波乱を巻き起こす。決闘の代わりとしてこの戦いに望むプリーシアとそれに付き合わされる形となったハヤウェイはその真っ只中に飛び込んでいく。混乱を極める戦いの中、最後にその資格を手にしたのはハヤウェイと最後の最後にプリーシアの手からその資格を奪い取ったフィーリアだった・・・。━そしてその夜、演劇<眠れる森の白雪シンデレ姫>が開幕した。その舞台上に立っていた姫は・・・なんとプリーシアであった。落ち込むプリーシアを見てフィーリアがその役を譲ったのだった。そうしてハヤウェイとプリーシアを主役とした劇は多少のドタバタはありつつも進行していく。そして、問題のキスシーンまでたどりつく。緊張する二人に観客ははやし立てる。そしてハヤウェイの唇の行方は・・・口ではなく額だった。不満の声が上がる観客席。だが一番不満だったのはプリーシアだった。「好きだ」と口にはするもののいつまでも煮え切らないその態度にプリーシアは劇であることも忘れてハヤウェイに自分への想いを、その本心を尋ねる。それに対してハヤウェイも自分の”好き”が本心であると応える。フィーリアの機転により再びのキスシーンへ。今度こそハヤウェイは真っ直ぐに口付けをするのだった・・・。━劇に浮かれていたブリジットだったが、観客の多い今こそが情報収集のチャンスであると気づき行動を開始する。ハヤウェイの情報を手にするため彼の部屋へと向かうブリジット。しかしそこにはすでに先客がいた。それは教師であるリッテだった。水晶を通し何者かと交信するリッテ。そしてその言葉の中には、確かに”天使”の名が語られていたのだった・・・・・・。


 不完全燃焼で終わることがほぼ確定しました

 いわゆる打ち切りエンドみたいなちゃんとした決着がつかないまま終わることです。次回が最終回であると予告で言っていたので確定でしょう。このままではどうやっても真の敵を倒す前に終わります。というか第1話とちゃんと繋がるかすら疑問です。・・・・・・たしかに私はそういったことにあまり拘らないので文句とかそういうのがあるわけではありません。ただあまりにハンパに終わりそうなことを残念に感じています。そもそも12話で語るには無理な内容だったのかもしれませんが、それならそれでもうちょっと何とかならなかったのかなと思います。怪しい伏線はたくさんあるのに11話の時点で謎だらけです。今期最高とは言えないまでも楽しんで見ていたのはたしかなので、そうした結末になりそうなのが残念です。・・・・・・ただ次回の最終回、ここの終わらせ方一つでまた印象が変わるとも思っています。最後まで期待し続けていきたいと思います。

 それで今回の内容について。ようやくきちんと両思いにハヤウェイとプリーシア。そしてその陰の立役者フィーリア。・・・私としてはフィーリアのハヤウェイへの想いがどれほどだったのか気になりました。「好き」とは言っていてもそれが家族の域をでているのかどうかです。ハヤウェイは天から落ちてきたらしいので二人の間に血の繋がりはないでしょう。ですから今回のPPPをきっかけにもう一歩距離を縮めることもできたでしょう。それなのにその役を譲ってしまったフィーリア。ハヤウェイの心にはすでにプリーシアがいると諦めたのか、それとも結局家族以上の想いではなかったのか。かなり気になるところでした。・・・・・・もし前者なら裏で泣いている姿が想像できちゃうんですよね。普段が明るいからなおさら。



 ・描いてみた
SD灯ー1

 『ナイトウィザード』の第11話で出てきたSDキャラたちを思い出してちょっと描いてみました。まあ勢いです。せっかくだから背景に<ガンナーズブルーム>でも描けばもっと”らしさ”がでたでしょうか?



 それではこれで。・・・・・明日は今年最後の難関課題です。
スポンサーサイト



テーマ:プリズム・アーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/348-4f373044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: