FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第11話感想&イラスト
 ・・・・・・特別に何かはないです。こんばんは。


 今日は本当にいつもどおりでした。朝起きて、学校行って、帰ってきて、今に至る。印象に残ることがなかったので、今日の前書きはこれで。




 ・ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第11話”鳴動 —真実を求めて—”

 <あらすじっぽいもの>
 ISDAから逃げたジンはアキラの案内で廃屋に身を隠すことにする。トアに会いたいジンだったが手がかりもなく、ただ時を待つだけであった・・・。━そのころ意識を失っていたトアはジルアード軍のスパイだったナナミによって火星にいるアーシムの元へと連れられる。目を覚ましそこが火星だと聞くとすぐに地球に返してもらうよう懇願する。だがその要求は聞き入れられることはなかった。そしてそのとき、タナトスから地球へ向け未確認のドラゴンが飛び立っていった・・・。━ヴリトラ・ユニットが集結していた宇宙基地に高速で接近する物体があった。それはタナトスから飛び立った新たなドラゴン。それは基地に激突しヴリトラ・ユニットは事実上崩壊した。なんとか脱出したリーダーのイツキとそのパートナーのオトヒメ。なんとか地球へ向かう彼女たち。だがその後ろから<ドラゴン>が猛追してくる。地球の大気内に入ったイツキたちだったが、<ドラゴン>に追いつかれ攻撃をくらい海へと墜落する。そしてその<ドラゴン>は地球の地に降り立ったのだった・・・・・・。


 とうとうタナトスが地球に向けて攻撃を開始したみたいですね。新たなドラゴンがその尖兵ということでしょうか?でもそうするとトアたち最初に来たオリジナルドラゴンたちはどういう存在なんでしょうか?・・・地球を調査しにきた一団とかでしょうか。約束の時間になっても帰還するものものがいないから地球を脅威とみなしたとか。そういえばドラゴンが出てくる前にタナトスの周囲を光がカウントダウンしていましたし。だからトアはジンと離れてでも仲間を見つけようとしていたということでしょうか。・・・・・・でもトアはテレパシー能力を持っているみたいですし、その考えだと”何で連絡をいれなかったのか?”ということになりますね。・・・まあそのうち説明してくれるでしょう。

 新たな展開を迎えたわけですが、ジン側としては特に変化はなかったですね。リンドブルム・ユニットも動くことはなかったですし。ただ今後新たに物語に関わってくる存在としてイツキが正式に出てきましたね。その弟はタナトスからのドラゴンに取り込まれたっぽいですし、姉弟による死闘が起きてしまうのでしょうか?

 ギオはキタジマに会いましたし、緊急時ということでタルタロスから逃がしてくれるんじゃないかと思います。次回はそれで再びジンとタッグを組みそうですし。先が読めない展開なので楽しみになってきました。



 ・イラスト
ジャクリー1

 以前下書きだったジャクリに色を塗りました。服のしわはイマイチですが、今までの中では上出来かも。背景は偶然の産物です。・・・・・・ちなみに慣れない服装で歌わされるジャクリをイメージしているので「だれこれ?」とつっこまないでください。「ジャクリに見えない」なら自分でも思うのでOKです。・・・まあ服装も髪型も変えてしまいましたしね。



 それではこれで。・・・一応課題の期限がまた迫りましたが、これは何度も書いていますしね。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/344-64b5d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第11話 「鳴動 ―真実を求めて―」

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 キタジマによって、ドラゴン廃棄施設「タルタロス」に移送されるトアだったが、その行路には、ジルアードによる罠が仕掛けられていた。事態をドラゴノーツ基地に知らせようとするキタジマ。だが、通信機は破壊され、連絡を取?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/14 19:24】

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第11話 「鳴動 ―真実を求めて―」

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 キタジマによって、ドラゴン廃棄施設「タルタロス」に移送されるトアだったが、その行路には、ジルアードによる罠が仕掛けられていた。事態をドラゴノーツ基地に知らせようとするキタジマ。だが、通信機は破壊され、連絡を取?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/14 19:24】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: