FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Myself;Yourself第11話感想
 課題の山場一つクリアーです。こんばんは。


 今日で難関だったプレゼンテーションタイプの課題が終了しました。できはまあ、聞かないでくださいって感じでしたが。他にも課題はあるのですが発表形式が苦手な私にとっては一つ荷が降りた感じです。




 ・Myself;Yourself 第11話”告白”

 ・・・・・・今回、神回じゃないですか?

 もう一声ってところがないわけではないですが、それでもこの胸に残るなんともいえない余韻は私の思う”神回”が持つものと同じだと思います。

 今回のサブタイトルである”告白”。これが意味したものは予想外のところにありました。・・・・・・まさか星野のことだとはまったく考え付きませんでした。さらにその内容も想像の範疇にないことでしたし。星野が朱里に対して友達以上の想いを抱いていたこと。そして大きな”闇”を秘めていたこと。・・・今までそうした描写がなかったのでそっちへの考えが及びませんでした。いや、まったくないわけではなかったですね。やはりあの遊園地での星野の反応は繋がっていましたね。それにOPの時計も。あれはまさにこの展開を暗喩していたんですね。

 星野から真実を聞いた朱里はどんな反応をしたのでしょうか。思わず逃げ出してしまったのか、それとも何か言葉を残したのか。修輔に泣きながら抱きついた朱里からはどうなったのかはわかりませんでした。・・・・・・ただ、それでも朱里の中では星野は”親友”なんだと思います。たとえ何があっても。これから先何が起きても。

 そしてもう一つは朱里と修輔の旅立ちでした。電車にのり去ってゆく二人と自転車で追いかける佐菜。川原で修輔に向けて叫ぶ佐菜の姿は、5年前佐菜を追いかけた修輔と同じものでした。過去と今が繋がった瞬間。それは二人の友情の証明だったんだと思います。・・・・・・ハッキリ言って泣けました。あまりにも二人の友情がカッコよくて美しくて、悲しくて。変わってしまった彼らと、それでも変わらなかった友情。変わらないものはない中でそれでも変わらないもの。・・・・・・再び彼らが出会える日を心から願います。

 次回は菜々香の記憶に決着がつくみたいです。菜々香が忘れてしまった記憶の中にある真実とはいったいなんなのでしょうか?佐菜は今度こそ菜々香を守れるのでしょうか?全ては次回明らかになるでしょう。・・・・・・そして、佐菜の過去もまた最終回に向けて浮き上がってくるのでしょう。



 それではこれで。・・・・・・でも来週また発表があるんですよね。しかもジャンケンに負けてグループリーダーにされましたし。
スポンサーサイト



テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/343-8beb8200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第11話 「告白」

Myself ; Yourself Vol.1 入院したあさみを病院に見舞いに行く佐菜だが、そこで思いがけない事を知ってしまう。そこへ朱里と修輔もお見舞いに来て穏やかな時間が流れていく。しかし突然あさみが、朱里と二人だけで話がしたいと言い出す。一方、病院の中庭で、佐菜から?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/13 06:45】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: