FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第11話感想
 チャンネル直りました!!こんばんは。


 この間書いたチャンネルの問題ですが、思っていたよりも早く解決しました。これで今夜の『Myself;Yourself』も安心して見ることができます。良かった良かった。




 ・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第11話”小恋、ココロ、うらはら”

 小恋と義之、二人にとっての正念場です

 どちらかというと小恋にとって、でしょうか。ななかに弱音をもらしてましたし。義之は小恋がまた話しかけてくれたからそちらに関してはそこまで心配しなくなってる気がしますし。・・・あれだけ気持ちのすれ違いが起きれば小恋としてはどうしていいかわからなくなりますよね。

 とは言っても二人とも相手のことを想っているだけなのが難しいところ。義之にしてみれば”小恋を危ない目にあわせたくないから美夏には関わらせない”、小恋からすると”義之のそばにいて力になりたい”。互いのことを想った、だけど正反対であるがゆえにすれ違ってしまう。誰が悪いというわけでないのが辛いところです。・・・・・・まあ義之が鈍感すぎるという面もあるのでしょうけど。でもそれをいったら小恋ももう一歩多少無理にでも踏み込んでいけばいいと思うんですよね。

 美夏の方はおぼろげながら委員長を救う方法がわかった気がしました。自分でも言っていましたが、委員長は昔の人間嫌いだった美夏なんですよね。相手の悪い面しか見えず、それゆえに存在を否定してしまう。ほんの少し視界を広げれば見えてくるものがあるのに、それができない。・・・ですから委員長を救えるのはかつて同じだった美夏しかいないと思います。義之が美夏に人間の良さを教えたように、今度は美夏が委員長にロボットのことを教えてやればいい。・・・・・・もちろん簡単にはいかないでしょうけどね。そもそも話を聞いてもくれなさそうですし。そこで委員長の弟が切っ掛けになりそうですね。

 12話である次回が峠になるのでしょうか?小恋のこと、美夏のこと。どちらも一筋縄ではいかない問題ですけど、ぜひともハッピーな方向で終わらせてほしいものです。・・・・・・これで次回もし小恋から別れがきたらハッピーエンドへの修正は無理な気がしますし。



 それではこれで。あ、原因は配線をいじったことによる設定の変更だったみたいです。
スポンサーサイト



テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/342-9e9a76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 義之との間に距離を感じてしまう小恋。だがそんな状況の中、義之は他の生徒達から冷たい扱いを受ける美夏をほっておけないと、そちらの対処に追われ、ますます小恋とのすれ違いが多くなっていく。そして・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/12 00:14】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: