FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第11話感想
 珍しい時間に更新です。こんばんは。


 たまにはこういうこともあるということで。今後も早く更新できる時は更新できるよう頑張ります!!



 ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第11話”キノコを食べて子供になった”

 見た目は子ども、頭脳は大人、その名は高原の魔女アズサ!!


 ハルカラ(※ここで察し)主催のキノコパーティで毒キノコを食べてしまい子どもの姿になってしまったアズサ。う~ん、お約束ですね~(笑顔)。実はメインどころのキャラ勢揃い状態でしたし、みんなの新しい側面が見えたりして楽しかったですね~。


 ちびアズサに対しての反応が特に大きかったのはライカでしたね~。母性本能というか姉性本能が爆発して泣きだすほどでしたし(笑)。しっかりものではあるものの実は妹キャラだったりしますし、小さい子を可愛がりたいという欲求があったんでしょうね~。

 今回一番幸せ者だったのはベルゼブブですね~。正直ココまでレベルが高かったとは(汗)。まあ、純粋に愛でたいだけなのでセーフでしょう。みんなで添い寝してた時の顔は心底幸せそうでしたね~。

 エピソード的にしっかりと描かれていたのはファートラとヴァーニアのリヴァイアサン姉妹でしたね。これまではあまり目立つことのなかった二人でしたが、今回でそれぞれの性格や雰囲気が分かった気がします。世界樹の道中でアズサだけでなく姉妹の絆を深めたり、家族での思い出を振り返ったり、この作品の基本となっている”家族愛”というのも伝わってきて、心がほっこり温かくなりましたね~。

 そういう意味で言うと、関係性が前進したのがペコラでしたね~。魔王というポジションやそのキャラ性からちょっと特殊な立ち位置な感じのするペコラでしたが、今回の一件でアズサ一家の一員になれてきたのかな~って感じがしました。アズサの家に遊びに来てしばらく過ごせば完全にアズサファミリーになりそうですね。・・・その場合、別の方向にも前進しかねないのが、ペコラのキャラの強さですが(笑)。


 キャラとは別に、今回もネタが豊富でしたね~。その周辺どころが存在そのものが観光地化されている世界樹とは中々斬新な気がしました。途中までは気軽に楽しみながら、頂上手前くらいからはハードというのは富士山ぽかったですね~。でも、だからこそファートラとヴァーニアは忙しくて中々できなかった姉妹旅行気分を味わえましたし、アズサとも三人で友好を深められたんだろうなって思います。こういう平和な光景がいいですよね!

 あとは、アズサが子どもから大人の姿に戻るところでしょうか。成長時のサイズ差による服破裂はお約束ではありますけど、かなり直接的なセクシーシーンだったので、この作品では割と珍しかった気も?こういうところがペコラが関わった際の特殊さかなって思います。……いいぞ、もっとやるのです!(笑)


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3385-ac77fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: