FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第9話感想
 連日更新です!!こんばんは。


 ここのスペースのネタ切れです!!(←よくある話



 ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第9話”娘がスライムから戻れなくなった”

 今回はスライムがいっぱい!!


 スライムの精霊であるファルファとシャルシャ、賢いスライム(賢スラ)や魔法使いスライム(マースラ)に武闘家スライム(ブッスラー)と、今回は一話の中に色んなスライムが登場しましたね~。こうなってくると一人(一匹?)だけ賢スラが人化していないのがもったいないな~と思えるほどでした(笑)。この作品ってタイトルに「スライム」入ってますし、こうして色々なスライムとの出会いもあったので、今後さらにたくさんのスライムと出会う・・・なんて展開もありそうですね~。・・・・・・あるとすれば何でしょうか?スライムが合体して大きなスライムになったり、体が金属のように硬くてすばやいスライムだったり?


 今回話の軸だったファルファがスライムになっちゃった話ですが、スライムになってもファルファは可愛かったですね~。まあ、正直スライムの精霊なんでスライム姿になるのって普通じゃないの?って思っちゃいましたが(笑)。まさかその原因が寝違えだったとは・・・この作品の平和でゆるい感じはほんと癒されますね~。

 アズサのお母さん度もレベルアップしていってますし、なんかこうアズサ一家を見ているだけで心が安らぐ気がします。こんな優しい世界がいつまでも続くといいな~。


 もう一つのメインだった武術大会(※お約束ですね!)でのアズサとベルゼブブの戦い。ベルゼブブって律儀というか真面目なところがありますし、以前の戦いはやっぱり不完全燃焼だったんですね~。仕事前後に修行していると聞いて、「真面目なお姉さんだな~」とか思ったりしました。

 戦い自体は、流石の魔族領の幹部でしたね~。弱いわけがないですが、相当強いんだろうなということは伝わりました。・・・・・・まあ、それ以上にアズサが桁外れだったわけですが(汗。)全身で突っ込んできたベルゼブブをほっぺキャッチしたのは、見た目こそ面白い感じになりましたがやってることはトンデモナイですよね~。レベルMAX強い・・・・・・。


 今回の百合スパイスは、魔王へのほっぺにキスとベルゼブブのお姫様抱っこですね。魔王様が登場すると割としっかり百合度が上昇する(アズサが完全にタジタジになる)ので、今後もちょくちょく出てきてくれるといい感じの刺激になりそうです。

 一方のベルゼブブは、ポジション的には姉っぽさがありますが、アズサと対等って感じもするので結構お似合い感はあるんですよね。この作品はゆるふわホームコメディ系なので絶対に必要というわけではないですが、こういうのがあると個人的に大変元気が出るので、定期的に供給してもらえると助かります(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3381-a6f049fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: