FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
蜘蛛ですが、なにか?第13話感想
 春アニメ始めってますね!こんばんは。


 このブログでは、このまま『蜘蛛ですが、なにか?』の感想記事の更新は続行予定です。それ以外は状況次第ですが、できればもう一作品くらいはゆるい感じでできたらな~とは思ってます。

 候補としては、『戦闘員、派遣します!』か『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』あたりでしょうか。どちらも原作は知らないのですが、前者はコメディ系と聞いていますし、後者はほのぼの百合系ということでゆるく視聴感想するならいい感じかなと思って。

 とはいえ、実際にできるかどうかは様子見ながらなので、もし新たに更新されていたら「お、できたんだな」くらいに思っていただければと思います(笑)。


 ・蜘蛛ですが、なにか? 第13話”やったー、外だー、私は自由・・・だ?”

 2クール目スタート!!!


 蜘蛛子さん2クール目始まりましたね~。1クール目は下積みから迷宮脱出までと大まかな世界観の説明というある意味チュートリアルみたいなものだったので、ここからが物語としては本番と言えるかもしれませんね。それだけに描かなければいけない情報量やどこで区切らせて終わらせるかという問題もありますが・・・残り1クールでどう作り上げてくるのか非常に楽しみです。

 迷宮脱出して念願の外に出た蜘蛛子さん。ルンルン気分で散歩していたら、マザーから眷属支配の電波が飛んできたり兄弟たちに襲撃されたりでさあ大変。マザーからの電波は外道無効で無効化して、ブラザーたちは人間的?戦術で殲滅&いただきますで勝利!・・・・・・アラバ戦が激闘すぎてわかりづらかったですが、今の蜘蛛子さんの戦闘力ってシャレにならないくらい高いんですよね~。そんな蜘蛛子さんが外に出てきて、”世界”とどう関わっていくことになるのかがこれからの見どころの一つになるんじゃないかなって思います。

 精神支配をしようとしたマザーに対して逆侵攻を仕掛ける蜘蛛子さん。今回も楽しい脳内コントを見せてくれた蜘蛛子さん4姉妹ですが、対マザーのために三人とはここでいったんお別れに・・・。あくまでマザーを倒すための措置とはいえ、何となく寂しい感じがしてしまいますね~。勢いよくマザーの精神へと飛び込んでいった三人ですが、相手はあのマザーだけにどうなってしまうのか?蜘蛛子さんのお外の冒険と併せて気になるところです。

 一方でシュンパート。エルフの族長であるポティマスが出てきたり、神言教の教祖であるダスティンが顔だけとはいえ出てきたり、ユーゴが復活してカティアとスーを操ったりと、一気に情報をのせてきましたね。前述で1クール目はチュートリアルと称しましたが、ここからは物語の本筋により深く突っ込んでいくことになりますし、そもそも話数的に余分な情報が入る隙があまりないと思うので、記憶にとどめておくことが増えるかと思います。・・・・・・さて、初見の視聴者の方々はこのエルフの族長、どう思いますか?


 そして、2クール目突入ということでOPとEDが変わりましたね。

 OPに鈴木このみさん=超強い

 鈴木このみさんは個人的にとても好きなアーティストの一人なので、この作品の主題歌を歌ってもらえて物凄く嬉しいですね~。しかも超カッコいいですし。映像も1クール目みたいに目まぐるしく場面が切り替わってテンション上がりますし、2クール目OPも実にいい感じだと思います。映像的に人間サイドが多めって感じですが、それだけ人間サイドも盛り上がっていくということなので。・・・あ、あと初見の方たちの疑問の一つだろうことへの答えは出てきましたね~。・・・と言いつつ、「じゃあ今の状況ってどういうことなの?」という謎がまた生まれると思うので、結局のところは本編をお楽しみにってことになるかと思います。

 EDの方はヘビメタ蜘蛛子さんにバージョンチェンジ!「もしかしたら蜘蛛子さんの歌じゃなくなっちゃうかな~」なんて少し不安だっだだけに、引き続き蜘蛛子さんで安心しました!スタッフの方たちわかってますね~!相変わらず何言ってるのかわからないところがあるので、CDが発売されるのを楽しみに待ちたいと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
最強、ごめんあそばせ♪
>映像も1クール目みたいに目まぐるしく場面が切り替わってテンション上がりますし、2クール目OPも実にいい感じだと思います。
今度はAfterglowとマッチする、疾走感溢れる曲ですね!!

>精神支配をしようとしたマザーに対して逆侵攻を仕掛ける蜘蛛子さん。
最早、蜘蛛子に敵は無し!?

>EDの方はヘビメタ蜘蛛子さんにバージョンチェンジ!
響「クリスちゃんみたいな感じでシャウトしてみた!」
【2021/04/16 20:53】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 最強、ごめんあそばせ♪
>今度はAfterglowとマッチする、疾走感溢れる曲ですね!!

提供にブシロードがいますし、カバーしてくれたら嬉しいですね!


>最早、蜘蛛子に敵は無し!?

蜘蛛子さん視点だとわかりづらいですが、実は蜘蛛子さんステータス以上にヤバすぎるくらいのスキルの塊ですから・・・。


>響「クリスちゃんみたいな感じでシャウトしてみた!」

EDまで込みで考えれば、戦ってるしパワーアップ(進化)してるし歌ってるしで、蜘蛛子さんは実質シンフォギアだった?!
【2021/04/20 06:32】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3362-c2643196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: