FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Myself;Yourself第10話感想
 数学の課題提出完了!こんばんは。


 ・・・・・・そして即座に新たな課題が。今度は冬休み明けまで。・・・学生としてはそれが正しいのでしょうけど、でも・・・・・・・。




 ・Myself;Yourself 第10話”桜のために”

 二人が可哀想すぎでしょ、これ?

 朱里も修輔もそれまでの蓄積もあって、わずか数日でボロボロじゃないですか。・・・本当に見ていられないような展開でした。

 正直後妻である冴子と二人の父親には期待していました。朱里たちとは想いのすれ違いがあって、最後はそうした誤解も全て解けてハッピーエンドになれるんだと。・・・・・・ところが今回のでその夢想は完璧に砕かれました。冴子は完璧に金目当てですし、父親は選挙のことしか頭にありません。・・・普通子どもが事件に巻き込まれたらまず心配するでしょう。それすらなしでした。ロンドン行きだってどう見ても厄介払いです。しかも最悪なのはそのために心配しているようなフリをしているところです。他にも教頭や性質の悪い生徒がいたり。・・・・・・あ~、今回は本当に気分が悪くなる展開でした。

 あと悲しいことでも気分が滅入ってしまいました。梶井のおばあちゃんです。孫を失った悲しみから伝説にすがるしかなかったおばあちゃん。小鳥、猫と生贄に捧げてきたものの”孫を返してほしい”という願いは叶わず。そしてとうとう悲しみのあまりに暴走してしまった思考は”人”を生贄にすることに。・・・そしてその対象となってしまったのが、ただでさえ大変な朱里でした。向けられる刃、それを見て朱里をかばった星野。流れる血。・・・・・・鬱で悲しい展開すぎますよ。悪いのは梶井さんですが、単に否定する気にはなれません。それだけ孫のことを愛していたということですし。・・・・・・結局のところ星野は大丈夫だったのでそこは良かったのですが、そのときの警察の事情徴収で親父に繋がりましたし。・・・朱里はもう徹底的に打ちのめされていました。

 そんな朱里を見て修輔が出した結論が”二人で逃げる”でした。・・・・・・その選択を選ばなければならないほど追い詰められているということです。私には現状で彼女たちが救われる手段が思いつきません。だからと言って朱里にロンドンへ行けとも言えません。だから二人が逃げるというならそれを画面越しに応援します。・・・・・・何か手はないですかね。

 朱里たち以外では佐菜のトラウマが再び。包丁とそこについた血を見て傍目から見ても非常にまずい状態になっていました。何が起きたかはわからずじまいですが、腕時計をまいた手首を押さえていたことからリストカットは確定だと思います。・・・・・・今回はほんとに全体的に鬱です。

 次回のサブタイトルは”告白”。これは何を指すのでしょうか。どうやら朱里たちが町を去る前にみんなと最後の思い出を作っていたようでしたけど。そして二人がいなくなることを知り佐菜が必死で追いかけているように見えました。たぶん手紙か何かでそのことを知り急いで追いかけ始めたんだと思いますけど。・・・ここでいう”告白”とはその別れに対する告白なのか、それとも別の何かなのか。・・・・・1クールでしょうからあと3話でしたか?大詰めです。



 それではこれで。・・・・・・そして家に帰ってみるとペンタブが完全に沈黙したっぽいです。もう悩んでる余裕はなさそうです。・・・・・・ショックな出来事が続いたな~。
スポンサーサイト



テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/336-82cadf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/06 05:56】

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/06 05:57】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: