FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
邪神ちゃんドロップキック(再)3話までの感想
 今期アニメ(一応)で更新です。こんばんは。


 今回は絶賛?再放送中の『邪神ちゃんドロップキック』の3話までの感想を書こうと思います。

 作品としては、通常放送された時から存在は知っていたのですが、録画はしていたもののそのまま・・・みたいな感じになってしまいまして。今回は再放送を機にちょっと見てみようかなと思いました。気になっていた作品でもありましたしね。


 ・邪神ちゃんドロップキック
 可愛さとメタネタとクズさとスプラッターの入り混じったコメディ!!

 最初から主要キャラが揃っていた一話を見た時点では「なるほど、一番最初にみんなの日常を見せる展開ね」かと思っていたのですが、二話以降も氷ちゃんたち以外はみんな当たり前として登場していて「あれ、再放送じゃなくて二期を見てる?」と思ってしまいました(笑)。まあでも、あまり難しく考えるところもないっぽいですし、見てるだけでも大体のキャラや関係性などはつかめるので、問題なく楽しめていいですね~。

 まだ三話分ですが、作品のノリ的にはお約束系コメディになるのでしょうか。邪神ちゃんがゆりねを抹殺しようとして軽く返り討ちでスプラッターったり、邪神ちゃんが弱い者いじめ的なことをして色々な形でお仕置きを受けたり、邪神ちゃんがメデューサを良いように扱って何やかんやありつつも邪神ちゃんに激甘なメデューサによって「イイハナシカナー?」になったり。……うん、邪神ちゃんのクズっぷりが素敵ですね(笑)。突き抜け感といい、なかなか居ないタイプのヒロインなので、それがまたこの作品の魅力になっているのでしょうね~。

 あとは、メタネタとかの小ネタがちらほらあるのも楽しかったり。モザイクネタや出版社ネタ、そして不意打ちの超豪華ゲストとか(笑)。アニメならではのネタをふんだんに盛り込んでいるって感じですし、色々な意味で面白い作品だな~と思います。


 それではこれで。四話以降はまた追々・・・(たぶん)。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3318-f30a513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: