FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第11話感想
 超ご無沙汰しております!!こんばんは。

 10月に一度も更新してなかったとは自分でも驚きでした…。もう秋アニメも始まってしまいましたしね。デート・ア・ライブⅢは今回の更新で感想を終わらせる予定なので、次はできたら秋アニメに入りたいな~って思います。

 ちなみに、秋アニメの注目作は『アズールレーン』、『グランブルーファンタジー』『FGO』ですね~。もちろんどれもまだ未視聴です(汗)。ちなみに、この三作品はゲームプレイ済みだからというのもありますね。他の作品だと『慎重勇者』や『けものみち』でしょうか?ネットをしているとちょこちょこ見られる感想によるとノリが良い系の作品ぽいので、そこが面白そうだなって思います。


 ・デート・ア・ライブⅢ 第11話”星降る夜の天使”

 二つの世界、二人の折紙、そして・・・ 

 たとえ世界が書き換えられなかったことになったとしても、消せない過去があった。折紙が両親を殺してしまった罪というのは決して消えることはなく、これからも折紙の記憶の中に残り続けると思うと、やはり少し悲しくなりますね…。ですが、今の世界の幸せに両親と過ごしてきた思い出と士道たちの存在がその苦しみを和らげ彼女に前を向かせてくれるから、この結末は悲劇ではないでしょう。過去の世界で復讐心と共に生きてきた彼女がそれから解放され、どんな明日に向かって歩き出せるのか…明るい未来が待っているといいですよね(※士道争奪戦から目を背けながら)

 しかしまあ、乙女な折紙は新鮮で可愛かったですね~。正統派美少女感が強かっただけにヒロイン力がメッチャ高い感じでした(笑)。……途中までは(泣)。あれらは、士道と間近で一緒にいたら過去の折紙の記憶が無意識に行動させたってことなんでしょうけど…それとも、あれが潜在的な素質だったりするのか(恐)。最終的に記憶が統合され以前の折紙の状態で安定したみたいなので今後あれらの行動があっても見慣れた感じになると思いますが、正統派美少女状態のままあちらサイドに突き抜けたらそれはそれで斬新なニューヒロインの誕生だったかな~と思うとちょっと残念な気もしてしまいますね(苦笑)。

 あと、士道への気持ちは依存から始まっていたというのも判明しましたね。一度目の過去改変の際に折紙の両親を助けられず、だけど折紙への誓いはちゃんと彼女の心の中で生きていたというのはなんだか嬉しかったです。無駄なこと等なかったな、って。それらが連なって折紙を救えたことは本当に良かったと思います。

 ……というか、折紙のヒロイン度ってメチャクチャ高かったですよね~。封印のキスの際のBGMは流石にツッコミが入りそうになりました(笑)。でも、これまでの経緯とかも含めるとそう演出するだけのヒロイン度の高さは納得って感じですし。客観的に見ると、士道が自身の始まりとも言える十香、過去から繋がり悲しみを乗り越え本当の気持ちを芽生えさせた折紙の二人がヒロイン度ツートップって感じなのでしょうか。狂三は相棒ポジションって感じが強いですしね。ヒロインがどんどん増えていっているだけに、士道争奪戦も白熱の一途を辿っていますよね~。個人的にハーレム物はハーレムののまま終わってほしいので、これがどうなっていくのかは楽しみでもあり不安でもあるところです(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>正統派美少女感が強かっただけにヒロイン力がメッチャ高い感じでした(笑)。……途中までは(泣)。
ご両親が草葉の陰で泣く所か無気力になるレベル。
まぁ折紙さんの両親だから、一見まともに見えてアレな趣味を持ってたりするかもしれませんが……
【2019/11/16 14:21】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3312-fe177d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: