FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第10話感想
 三本目です!!


 ・デート・ア・ライブⅢ 第10話”もうひとつの世界、もうひとりの彼女”

 え、何この正統派ヒロイン感…?

 士道が目を覚ました世界は折紙の両親を助け、折紙を救えた世界でした。……いや、悲劇が起こらなかった世界の折紙ってこんな正統派美少女ヒロインになったんですね~。……なんでしょうか、あまりに違いすぎて同一視が難しいすぎますね(たどった道が違いすぎるのである意味正しいのかもしれませんが)。

 ……って、折紙の心は救われ万々歳とはいかず、改変された世界においても折紙は精霊となり、しかも無意識下で精霊の存在に反応して反転精霊化してしまう状態になってしまっていたと。この世界の折紙にとって精霊は人類にとっての脅威ではあるものの、復讐すべき相手というわけではないので反転する理由がないんですよね。となると、可能性は士道や狂三と同じように改変前の世界の記憶があるということですが・・・。それらしい素振りは見えないので、何やら複雑な状態にありそうですね。

 いずれにせよ精霊である以上デートしてデレさせる必要があるのですが……さて、この正統派ヒロイン系折紙に対してどんなデートが行われるのでしょうか?いわゆる普通のデートになるのか、それとも・・・?いっそ王道中の王道のようなデートになると面白そうですけどね~。

 ちなみに、年少組勢の水着エプロン&メイド服はは中々のものでしたね~。ドタバタ具合やオチが酷かったので完全にギャグシーンでしたが(笑)。

 あと、士道は折紙の両親を助けた際に折紙の目の前で亡くなったらしいですが…この際に士道が実際のところどうなったのかはわからずじまいでしたね。死亡状態から復活したのか、時間制限で五年後へと飛ばされて助かったのか・・・。細かいこと気にしすぎでしょうかね~(苦笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3311-90ff404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: