FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第9話感想
 二本目です!!ちなみに、今さらですけどデアラⅢの主題歌である『I swear』を購入しました。デアラの主題歌っていい曲多いですよね~。


 ・デート・ア・ライブⅢ 第9話”五年前、天宮市”

 何度でも何度でも…!!

 悲劇を止めることができなかった過去。士道は心を壊しかけた約束する。自分が全てを受け止めると。……折紙が最初から士道に好意全開だった理由がこれってことになるのでしょうか。復讐心を糧にしていたとはいえ、折紙が現在まで歩いてこれたのはここで出会った士道という存在に救われたから、と考えると納得のいく話ですね。……その行動は~置いておくとして(汗)。

 悲劇の真相を知った士道は、今度こそ過去を変えるために過去の時代の狂三の力を借りることに。過去のゴシック服の狂三もいいですね~。五年前だからかちょっと雰囲気も違いますし、この狂三ももう少し見てみたかったですね。

 二度目の過去で、士道はファントムと会話を。ファントムは士道を知っているみたいですが…というか、仮の姿が凜祢なんですよね。OPでの登場はここに繋がると。どうも士道に対して並々ならぬ想いを抱いているみたいですし、さらに士道も彼女に対して感じるところがあるみたいですし。物語の根幹にかかわる部分が表に出始めた…ということでしょうかね。

 そして、ファントムの説得ができなかった士道はせめてもと折紙の両親を突き飛ばして……って、あれ直撃したのなら間違いなく死んでますよね?琴里の能力って即死でも復活できたんでしたっけ?それとも、ギリギリで【十二の弾】の制限時間がきたのか…。いずれにせよ、士道が目覚めた世界は折紙を救った世界なのか、それとも…?


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3310-306369b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: