FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第8話感想
 ご無沙汰中です。こんばんは。

 夏アニメが最終回を迎えだす季節になりましたね~…。ですが、このブログでは引き続きデアラの感想を書いていきます!!きちんと完走するまで続けていきますので、よろしくお願いします!!


 ・デート・ア・ライブⅢ 第8話”闇降る夜の魔王”

 まさかの衝撃の真実・・・!!

 5年前に折紙の両親を殺した精霊は、過去を変えるために狂三の力で過去にきた精霊化した折紙だった…と。まさか狂三が関わることによる時間遡行が要因になるとは思いませんでしたね。間接的にはファントムが原因とも言えるのでしょうけど、直接手を下したのは、間違いなく折紙自身によるものだった…。

 そんなあまりにもな真実に心を壊した折紙は反転精霊に…。……あの折紙の表情は見ていて心が痛くなりましたね。あの状態ではデレさせるとかそれ以前の問題でしたし、どうしようもなかったでしょう。

 そんな状況を変える唯一の手段が、狂三の力で士道は過去へ行き折紙が反転した原因を知りそれを解決すること。狂三は狂三で過去へ行き、過去を変えるということにが何か彼女自身の目的に繋がるみたいですね。…折紙と同じように彼女にも変えたい過去があるのか、それとも?狂三があんな表情を見せたということは、愉快な話ではないのは間違いなさそうですが…。

 しかし、どう解決するのがいいのでしょうか…?士道が直接暴走した折紙を止めるのは難しいでしょうし、可能性があるとしたらあの攻撃から折紙の両親を助けるくらいでしょうか?両親が自分の攻撃で死んだのが心を壊した原因ですしね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
今明かされる衝撃の真実ぅ~~!!
遊馬「だから復讐なんてやめろって言っただろぉぉぉぉぉ!!」
フリット「復讐者の末路は、悲劇なのか……」
【2019/11/16 14:18】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3309-5bb47585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: