FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第6話”分かたれた道”
 ご無沙汰しております。こんばんは。

 なんとか8月中に更新できました…。なんとか秋アニメまでに終わらせて、そこからは新作アニメの感想を書いていきたいですが。Fateとか大型タイトル多めですしね。理想はその前に軽く他の作品も挟みたいですが…そこは私の努力次第ですね!


 ・デート・ア・ライブⅢ 第6話”分かたれた道”
 折紙編スタート


 折紙がDEM社に加わったのは、「精霊を殺す」という元々掲げていた自分の目的を果たすためでしたね。”精霊”である十香たちとの生活の中で、両親を殺した精霊への憎しみが揺らいでしまいそこから本当の自分に戻るためとのことでしたが……きっとそこには「憎しみが薄らいでしまったら自分の両親への気持ちも薄らいでしまうのではないか」、「ここでやめてしまったら、自分のこれまではなんだったんだ」というような考えがあったのではないかと思います。両親を殺した精霊への憎しみが彼女の原動力でしたからね。そこがなくなってしまったら密接する自分の中にある”大切な部分”までなくなってしまうのではないかと考えても不思議じゃないんだと思います。……これはどんな形だとしても自分でけじめをつけなければならない気持ちなのでしょうね。

 シリアス度がグッと上がってきていますが、その一方で四糸乃と七罪が友達になったりとほっこりする展開もありましたね。士道と関わらないところでの彼女たちの日常を見てみたいな~って思いました(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>両親を殺した精霊への憎しみが揺らいで
遊馬「それが仲間でなくて何なんだよ!! 目を覚ませ折紙!!」
【2019/09/12 10:16】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3307-16a1f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: