FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅢ第3・4話感想
 ご無沙汰しております。こんばんは。

 やり方を変えてみたらもう少し更新頻度をあげられるかな~とか思ってましたが…全然変わってませんね。すみません...。四月に入って新生活が始まり想像以上に忙しく(※言い訳)て...。新たな時代も始まるわけですし、気合を入れ直さないといけませんね!!


 ・デート・ア・ライブⅢ 第3話&第4話

 ・デート・ア・ライブⅢ 第3話”七罪はおまえだ”

 七罪が化けていたのはよしのんでしたね~。まんまストレートな考え方で当たるとは思ってませんでしたが、全然わかりませんでしたね…。推理力ない…。

 まあ、私の推理力はからっきしですが、こういう展開はドキドキして面白かったですね。仲間を疑わなければならない苦悩と次々に消えていく仲間たちに焦りが募っていく士道たちを見ていて、私もハラハラとしてました。

 惜しむべくは、やはりみんなのデートをもうちょっと見たかったというとこですね~。琴里に関してはらしくはあるものの、リボン外しただけでしたし。……まあ、それを言ったらセリフだけで流された殿町が一番可哀想なんですが(泣)

 そして、ラストはみんな子どもになって続くでしたね。一気にほのぼの展開にって感じです(笑)。実はシリアス展開が多いデアラですし、この子ども化もシリアス展開になるのかと気にしつつも、いっそ一話丸々子どもなみんなと士道というほのぼのエピソードでやってくれないかな~とか思ったりします。


 ・デート・ア・ライブⅢ 第4話”変身”

 序盤は子ども化した十香たちと父性が試される士道のほのぼの展開で。前回までと違い、遊びというかいたずらってレベルの内容で、なんとも平和な雰囲気でした。あ、あとバニーはヤバいですね。バニーは。

 七罪の秘密とは、セクシーな大人の女性の姿は天使の力で変身したものであり、本当は子どもだったということでしたね。こちらの世界に来た際の人々の反応から、すっかり自信の姿にコンプレックスを抱いてしまったみたいで…子ども姿も十分可愛いのにね~。

 そして、七罪をみんなの力でより可愛く”変身”させましたね。士織まで登場しました(笑)。メイクアップした姿は可愛さがグッと引き立っていていい感じでしたね~。こういう変身した姿が見られるのがアニメの良いところですね。

 その一方で、折紙サイドには不穏な影が。士道への態度を見ていると忘れてしまいますが、折紙も重いものを抱えているんですよね…。はたして、折紙とDEM社と接触したことで一体何が起こるのでしょうか…。



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3304-8749b816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: