FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第147話感想
 三本目です!!


 遊戯王ARC-V 第147話”解き放たれたドラゴン”

 いよいよ零児とのラストデュエル!!

 いよいよARC-Vのラストデュエルですね…。対戦相手は、初登場時は強キャラ感ありまくりのライバルポジション。その後は頼もしすぎるランサーズの仲間。そして、今は先輩プロデュエリストとして立ちはだかる作中最強クラスのキャラ、赤羽零児!!実際に、初手から一気に4竜を揃えた遊矢に対して返しのターンでアーマゲドンの進化系である超死偉王を一気に3体並べてきましたし、この強さは間違いなくラスボスですね…。はたして遊矢は零児を超え、全ての人々を笑顔にするプロデュエリストになることができるのでしょうか?

 今回はラストデュエルとあってアクションデュエルにも気合が入っていますね!!4竜と協力してAカードを取っていく姿は、アクションデュエルとしても、モンスターと心を通じ合わせている表現としても素晴らしいと思いました。この時点でもこれだけのものを見せてくれているので、ここからさらにどんなデュエルを見せてくれるのか楽しみです。

 あと、改めてズァークのことにも触れてくれましたね。こうして彼のことを聞くと、ズァークもやはり被害者のようなものだったんだなってわかりますね…。同時に、転生体として遊矢が実感としてズァーク気持ちを理解したということは、遊矢がエンタメデュエルすることこそ本来ズァークがやりたかったデュエルに繋がるわけですし、ここで今一度全てが繋がったというわけですね。…あとは最高のデュエルをするだけ。次回どうなるのでしょうか?


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3297-1d6a457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: