FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第146話感想
 2本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第146話”ディメンション・ハイウエイ”

 次元を渡り走る究極のライディングデュエル!!

 さすが零児というのか、全次元でのライディングデュエル生中継とかとんでもない規模のことをしていますね~(笑)。でも、エンタメデュエルの場としてはこれ以上ないものであるのも事実。さらにそのデュエルの相手があのジャックなので、それはもう盛り上がらないわけがないですよね。しっかりとダブルレッドアイズも出してくれましたし。対抗して遊矢も4竜を一気に揃え盛り上がりは一気にピークにきましたし、決着が楽しみですね!!

 4竜を揃えるにあたって遊矢の中のユートたちが語り掛けてくれましたね。これは黒咲が言っていたように遊矢の中にユートたちが生きているということですし、瑠璃たちも含めてみんな復活の希望はありそうでしょうか?それだといいなって思います。

 あと、覇王としての面ばかりが強調されていたズァークですけど、元はモンスターと心を通わせる素晴らしいデュエリストだったわけですし、そのことについて触れられていたのが良かったですよね。大本をたどればズァークも過剰に興奮を求めた観客の影響で変貌してしまった被害者みたいなところもあったわけですし…。ある意味これらのデュエルは、遊矢という人間を通して行っているズァークにとってのやり直しのデュエルって感じなのでしょうね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3296-49349cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: