FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第141話感想
 二本目です!!今日はここまでで!!


 ・遊戯王ARC-V 第141話”ジュニアユース選手権”

 世界は元に戻った…?

 元のスタンダード次元に戻ったように見えて、そこには柚子の姿とこれまでの戦いの記憶が消えてしまっていましたね。月影の言葉から皆少しずつ記憶がよみがえってきているようですが…そうなると、この世界は一体何なのでしょうか?零児はペンデュラム次元になったと言っていますが、他の次元はどうなったのか?ユートたちや柚子たちはどうなったのか?零羅はなぜ赤ちゃんになってしまったのか?……現時点だと謎ばかりですね。

 みんな(観客も含めて)の記憶があっさり戻ったことに関しては、今回遊矢が目覚めたところかその若干前くらいから世界が再構築されたっぽいからでしょうか?そのため、矛盾が大きすぎて記憶の戻りも早かったとか。零児たちの記憶がそのままだった件に関しては、零羅(レイ)の力によるものと考えられますし。そうなると、やはりカギを握るのは遊矢っぽいですし、遊矢が記憶を取り戻していくことが世界に変化が起きていくという可能性もありますね。…ただ、その場合はそれだけの力を未だに有しているということでズァークの分身体であることそのものは変わりないという可能性も生まれますが。

 あと、世界リセットのためか、初期の頃を彷彿とさせる演出が色々あって、その点は純粋に楽しかったですね。OP前の口上とか、デュエル前の口上とか。懐かしいな~って感じでした特に司会のニコ。…思えば、今作は中盤以降は一気にシリアス度が増して、そのまま突き進んでいった感じだったので、こういった日常描写を見ると安心してしまいますね。……平和はかけがえのないものですね~。あとは、ここに柚子たちみんながそろえば…!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3291-20fcf316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: