FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第139話感想
 三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第139話”闇に染まる眼”

 心理フェイズがズァークに突き刺さる!!

 勝ち続けることで人々を熱狂の渦に巻き込み、そしてその人々の求めによって覇王龍ズァーク。それは敗北を知らないということであり、”勝つこと”そのものがアイデンティティであり存在意義だったわけですね。あまりにも強力な効果ばかりでわかりづらかったですが、確かに効果の応酬で殴り合うというよりも、ガチガチに耐性を上げて安全圏から叩き潰してくるというような戦い方のように思えました。ここまでは遊矢たちを取り戻すという考え方でしたが、ズァークの心を開かせるというのがもしかしたら一番の解決方法なのかも…?

 コモンズという逆境の中、遊矢たちとの出会いから笑顔と未来を取り戻したクロウのズァークへの言葉は説得力がありましたね。そして、その言葉を引き継いだのがいくつもの敗北を経て”エンタメデュエル”という在り方を手に入れた沢渡さんというのも、個人的に熱いものがありました。デュエルとしても、クロウのライキリを中心としたトリッキーなデュエルと、沢渡さんの相手の戦術に的確に対応して打ち返すデュエルとでそれぞれのらしさがあって良かったです。結果そのものは残念でしたが、ついにズァークの心を揺らがせることもできましたし、良いデュエルになったと思います。

 そしてそれを引き継ぐ形となった零王ですが…まさかの瞬間退場でしたね(汗)。かつてズァークを倒した切り札を引っ提げてきた時点でフラグだったのでしょうけど、あまりにもあっけなさ過ぎて流石に唖然としてしまいました。結果、親子の共闘はなされることなく零児一人でズァークに挑むことに…。乱入状態であるためこれまでの墓地が共有されているようなので、ハンデスされた父親の切り札を零児が活かすという展開になってほしいですね。…というか、そんな感じになってくれないといくら何でも零王が格好悪すぎる(汗)。そうすれば、あとはARC-V最強クラスの零児が何とかしてくれる!!…はず!!


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3289-d63b7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: