FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第138話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第138話”暗翼の竜”

 繋いだ思いはあの男たちに…!!

 権現坂の何があろうと守りつらぬく不動のデュエルと、ジャックのレッドデーモンズという魂を燃やし続けるキングのデュエル。ズァークの乱撃を不動明王で乗り越え、そしてダブルレッドデーモンへとこの二人がデュエルを繋げていくシーンは本当に熱かったですね!!こういう絆を繋げていくところがシンクロだな~って思えてテンション上がりまくりました。…が、やはり覇王の壁は途方もなく高かった。視聴者的にも一瞬期待を抱いてしまいましたが、ズァークには覇王コンボがあったんですよね…。あれだけの攻撃をも歯牙にもかけていたいとなると絶望感がどんどん募ってきてしまいます…。

 …しかし、その絶望感を吹き飛ばしてくれる二人がデュエルに!!一人は我らが沢渡さん!!!そして、次元統合が進んだ結果元に戻ることができたクロウ!!!ここでのこの二人の登場は、結構真面目に期待感が高まりますね。というか、沢渡さんへは個人的に結構本気のガチだったり。遊矢=エンタメデュエルとするなら、その”エンタメデュエル”としてのライバルは今でも本気で沢渡さんだと思っていますから。沢渡さんなら、きっと…!!


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>権現坂の何があろうと守りつらぬく不動のデュエル
今回、墓地共有のデュエルでもここまでやれる事が判明したから、沢渡さんとのタッグデュエルでも結構やれると思う。
タイラー姉妹はエドや勝鬨、BBと比べると改心する課程が不足しているから、ランサーズの一員としての実力を見せて、遊矢と黒崎さんへと繋ぐ改心するきっかけをデュエルで作って欲しかった。
ワイルド・ホープや火竜の住処はその時に出せばいいし。

>が、やはり覇王の壁は途方もなく高かった。
あれだけやっても四天の眷竜を一体倒すのが精一杯という……
一つの世界のデュエリスト達もこうやって蹴散らされていったというのが良く分かるよ。

>ズァークには覇王コンボがあったんですよね…。
早く乱入しないと、黒崎達が負けて世界が滅ぼされてたからな……もう少し時間があればエド達から教えて貰えたんだけど。
え? タイラー姉妹戦で場のカードの確認が出来ただろって? 知らん、あれはただの(重大な)演出ミスだ。

>次元統合が進んだ結果元に戻ることができたクロウ!!!
このタイミングでクロウが復活するなら、黒崎と一緒に戦うのはデニスの方が良かった。
船の上で決着をつけていれば、"あの時は救えなかったが今度は共闘"という熱いデュエルになったぜ。
トラピーズ・マジシャンは相手モンスターに対する効果が無いから、レベル4三体のEm新Xを出してさ……


>ジャック「『肉を斬らせて』……?」
>権現坂「ああ。カタナカ-Gの効果でな」
レモン達を護ったのはフドウミョウ-Oの効果なんですが……
カタナカ-Gには、相手の攻撃対象を超重武者に変更する効果があるんだろうか? 眷クリの効果で破壊されない様に……
ところが、覇王裂気の効果で全体破壊になってしまったと。

>幻影調和(ヴィジョン・シンクロ)でタイラントを呼び出すジャック
幻影調和をOCG化するなら、『S召喚したモンスターは効果が無効になるが2回攻撃出来る』というのはどうだろう。

タイラントの破壊効果を使って覇王門と覇王裂気を破壊しようとするハズじゃんという矛盾の指摘があったので。
あの攻防を再現するには、幻影共鳴でS召喚したモンスターの効果を無効にする必要がありますね。
ダメージをライフ吸収にされて、これでは2回目の攻撃が出来ず、ジャック達の想いは届かなかったという具合で。
【2020/04/16 18:30】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 今回、墓地共有のデュエルでもここまでやれる事が判明したから、沢渡さんとのタッグデュエルでも結構やれると思う。
> タイラー姉妹はエドや勝鬨、BBと比べると改心する課程が不足しているから、ランサーズの一員としての実力を見せて、遊矢と黒崎さんへと繋ぐ改心するきっかけをデュエルで作って欲しかった。
> ワイルド・ホープや火竜の住処はその時に出せばいいし。

 タイラー姉妹ってキャラとしてはとても良かったのですが、改心を含めた「味方サイドとしての描写」が不足気味だったんですよね~。個人的に結構好きなキャラの感じだったので、そこが残念でした。


> >が、やはり覇王の壁は途方もなく高かった。
> あれだけやっても四天の眷竜を一体倒すのが精一杯という……
> 一つの世界のデュエリスト達もこうやって蹴散らされていったというのが良く分かるよ。

 最初の世界でいうところの「世界最強のデュエリスト」ですしねー。強さの理由づけという点では、ある意味一番わかりやすいかもしれませんね。


> 早く乱入しないと、黒崎達が負けて世界が滅ぼされてたからな……もう少し時間があればエド達から教えて貰えたんだけど。
> え? タイラー姉妹戦で場のカードの確認が出来ただろって? 知らん、あれはただの(重大な)演出ミスだ。

 次々と繋がっていくデュエルという展開は凄く面白かったんですねどね~。まあツッコミどころは遊戯王ではよくあることですし!


> このタイミングでクロウが復活するなら、黒崎と一緒に戦うのはデニスの方が良かった。
> 船の上で決着をつけていれば、"あの時は救えなかったが今度は共闘"という熱いデュエルになったぜ。
> トラピーズ・マジシャンは相手モンスターに対する効果が無いから、レベル4三体のEm新Xを出してさ……

 デニス復活でも熱かったですね~。まあですが、ここで再登場にならなかったからこそ、その後の遊矢とのデュエルがあれだけいい感じになったと思えば・・・!!


> >ジャック「『肉を斬らせて』……?」
> >権現坂「ああ。カタナカ-Gの効果でな」
> レモン達を護ったのはフドウミョウ-Oの効果なんですが……
> カタナカ-Gには、相手の攻撃対象を超重武者に変更する効果があるんだろうか? 眷クリの効果で破壊されない様に……
> ところが、覇王裂気の効果で全体破壊になってしまったと。

 これだけのデュエルだと、新カードも含め色々なカードの効果が入り混じるので、見ている方もわからなくなりますよね~(制作陣も把握しきれていない可能性も微妙に存在しますが)


> >幻影調和(ヴィジョン・シンクロ)でタイラントを呼び出すジャック
> 幻影調和をOCG化するなら、『S召喚したモンスターは効果が無効になるが2回攻撃出来る』というのはどうだろう。

 OCGだと効果ありのままだと悪さしまくれそうですしね(汗)


> タイラントの破壊効果を使って覇王門と覇王裂気を破壊しようとするハズじゃんという矛盾の指摘があったので。
> あの攻防を再現するには、幻影共鳴でS召喚したモンスターの効果を無効にする必要がありますね。
> ダメージをライフ吸収にされて、これでは2回目の攻撃が出来ず、ジャック達の想いは届かなかったという具合で。

 整合性を考えると色々と難しくなりますよね~(汗)
【2020/05/13 03:45】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3288-369d0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: