空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第132話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第132話”稀代のエンターテイナー”

 元祖エンタメデュエル!!!

 とうとう遊勝のデュエルが見られますね!!遊矢の父にして元祖エンタメデュエリストらしく、セリフや演出がまさにそれって感じです。遊勝の場合はそれに加えて推理やギャンブルっぽさを足してさらに盛り上げる感じでしょうか。実際に、ユーリの切り札当ては見ていて凄く楽しかったですしね♪ここまでの心理&推理戦は遊戯王シリーズでも珍しい気がします。こういった形のデュエルも面白いですね~!!…まあ、観客は大いに盛り上がるもののちょっと対戦相手を煽り気味になるのがこれまた遊矢の父親らしいって感じなのかもしれませんが(苦笑)(もっとも、ユーリも煽ってますし、単に煽りにエンタメ煽り返しみたいになってるのかもしれませんけどね。煽り耐性も高いですね~)。

 普通に考えたらこのデュエルは展開上ユーリ有利ですが、予告を見ると遊矢の瞳も戻っていますし、遊勝の焦り顔がありつつも逆転のシーンっぽいのもありましたし、これはひょっとしてひょっとするかも…?

 話の流れは前後しますが、零児VS零羅は零児が兄の威厳をみせましたね。零児が零羅の信念を認め、対等な相手としてデュエルしたのは流石だなと思いました。デュエル後もすぐに零羅の元へ駆けつけようとしていましたし、物語がどのような流れに向かうかはわかりませんが、これから先よりよい兄弟関係を築いていけそうだなと思いました。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3282-9b59c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: