FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第128話感想
  ご無沙汰しております。こんばんは。


 ここのところ完全に月一更新になってしまっていてすみません...。こんな感じですが、(とりあえず今は)ARC-V完走に向けて頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。


 ・遊戯王ARC-V 第128話”決戦!精霊機巧軍”

 ズァークがすぐにでも目覚めそうな雰囲気に…

 なんかもう、ギリギリのところで抑えてはいるものの8割方ズァークの意志が復活しているって感じの状態ですね…。ラストカットなんて完全に敵役でしたし。零児が信じてくれているのは嬉しいですし、遊矢とユートも頑張っていますが、時間の問題という感じがぷんぷんと。予告から察するに、柚子たちの声で正気を取り戻せるかどうかが鍵ですね。もしも正気になれなかったら…。

 しかし、世界が4つに分裂するというのはどういう感じになるのかと思いましたが、それぞれの世界の創生まで遡るのではなく、本当にその時に”分裂”したってことなんですね。だから、遊勝が違和感を覚えたように4つの世界には本来あるべき”過去”がないと。世界が誕生したその時に疑問を感じないように強引な形で記憶の補完のようなことは起きていますが、そもそもが歪んでいるということなんですね…。そう考えると、そんな誕生したばかりの世界で一人元々の世界の記憶を、”過去”を持つ零王からしてみると”偽りの世界”と言えてしまうのかもしれませんね。行っていることは傍から見れば暴挙としかいえないのでしょうけど、自分の”娘”を”本当”を取り戻そうとしている零王はただ単に否定できるわけではない…ような気がしてしまいました。

 それと、今回のやり取りだと、むしろ零王の計画によってズァークを復活させているように見えましたけど、それぞれの4竜が遊矢たちの元に自然と集まったように、本当に何事もなく日常が過ぎていったかはわからないんですよね…。実際に4竜には次元を超える力があったわけですし。それにおそらく、ズァークが復活するために親を”選んだ”という遊勝の予想もあたっているでしょうからね…。それが早いか遅いかの違いだけで、ズァーク復活の可能性はありえたとすると、むしろこうしてすべでの事情が判明し、力ある者たちが集っている状況になっていることの方が幸運という見方すらできてしまいますし…ここは考え方としては難しいところですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3278-b3be972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: