空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第125話感想
 2つ目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第125話”烈火の竜”

 新たな覇王竜が登場!!

 ”覇王烈竜 オッドアイズ・レイジング・ドラゴン”カッコいいですね…!!怒りで全てを焼き尽くす、まさに炎のような存在でした。効果も豪快でしたしね。オベリオンと同様、初登場が召喚口上から攻撃に至るまで主人公の切り札っぽくないですが、それでもやはりこういうのはカッコいいなと思います。

 そして、今回の覇王化はさらにヤバい状態になりつつある感がありましたね。覇王烈竜の攻撃時、一瞬ヤバい感じになりましたし。今回はその後正気を取り戻しましたが、確実に悪化の一途をたどっていると考えていいでしょう。次回はプロフェッサーの回想になるみたいですし、いよいよ事の真相が明らかになるのでしょうか?

 しかし、ドクトルのキャラが”かなり有能な強敵だけど小物”というなかなか稀有立ち位置になりましたね~。ヒロイン4人を洗脳し手中に収めるどころか戦力にし(実際にユーゴは負けましたし)、さらに相手が遊矢じゃなければ洗脳を決めてゲームセットだったわけですし。ただし、その策や不必要な挑発が逆に遊矢の覇王化を引き起こしたわけですし、有能だけど小物っぽいな~という印象になりました。敵としてはすごくいい立ち位置なのかもしれませんけどね(笑)。こうなると、彼がどのような形で敗北するのか気になりますね。調子に乗りすぎてる感があるので、余計なことをしたとプロフェッサーに消されるとかでしょうか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3276-b1aaee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: