FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第124話感想
 ご無沙汰しております。おはようございます。


 相変わらずなかなか更新が進まずすみません。ここのところ「あれ、このままだと先に漫画ARC-Vの方が先に完結するんじゃ…」と戦慄しつつあります(汗)。終盤に差し掛かりつつあるのは確かだと思うので、見られるときはできるだけ一気に見進められたらと思います。


 ・遊戯王ARC-V 第124話”蘇る幻影騎士団”

 幻影騎士団、復活!!

 ユートが遊矢に吸収された状態にあるため、幻影騎士団の出番は精々キーカードが精一杯だと思っていましたが、まさかデッキ丸ごと入れ替わるとは思いませんでしたね~。しかも、遊矢はそれをあっさり受け入れてましたし。しかも、即対応できてますし。まあ、ユートと融合状態にあるので自然と使えるのかもしれませんし、そもそもカード創造がしょっちゅう起こる遊戯王世界ですからね。何にせよ、こういう展開は非常にワクワクしました!それに、幻影騎士団はやっぱりカッコいいですしね。

 さらに、デッキが変わるどころか遊矢とユートの身体まで入れ替わってしまいましたね。これは初めてのことですし、状態としては悪化しているのかそれとも…?予告で遊矢が覇王化してましたし、より悪化したという兆候だったのでしょうか。プロフェッサーも遊矢とユートの融合状態に大きく反応していましたし、真相が判明する時も近そうですね。

 一方、瑠璃の洗脳はこういった洗脳展開系では珍しいほど強固なものになっていますね。頭に直接虫が入っているので、やはりデッキのカードを倒したくらいじゃほとんど影響がないということなのでしょう…。ということは、やはり黒咲の言う通り大本であるドクトルを倒さなければならないのでしょうけど、黒咲はリアルアタックで気絶しましたし…ユート(遊矢)が二人を倒しドクトルを倒すという展開でしょうか?ユートと瑠璃が良い感じだったというのが回想から判明しましたし、いっそ愛の力で虫すら浄化する…みたいな展開でも個人的にはOKなのですが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3275-d90320e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: