空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第123話感想
 三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第123話”栄光の機械竜”

 ユーリが本気で強くて危険すぎる…!!

 いくらデッキレシピに手を加えていたとはいえ、自分の本来のデッキではないデッキを使いながら明日香を圧倒した実力。そして、自分こそが「最強」であることを証明するために自分さえいればよい、敗者をカード化し自分の強さを示すことその行為に快楽を覚えるという感性。……これほどまでに徹底した悪役というのはなかなかいませんよね。おまけに煽りスキルまで高すぎる、となると。……って、遊戯王シリーズには一作品に一人はいたかもしれませんが(汗)。ともあれ、ユーリの危険さを改めてしっかりと知ることができたデュエルでした。

 しかし、そんなユーリの心理状態はプロフェッサーにとっては想定外のものだったいみたいですね。そうなると、やはりプロフェッサーには単なる次元征服ではない何かしらしっかりとした思惑があるということですし。さらに、明日香をカード化する際のユーリの状態を見ると、その凶悪な精神は操られている状態にある、あるいはユーリに眠っている邪悪な魂が目覚めている状態にあるようですし、ここにきてユーリがラスボスの可能性が出てきましたね。……それどころか、あの邪悪さが遊矢の中で眠っている覇王と関係があるとしたら、遊矢たちが一斉にラスボス化の可能性までも…。そうなったら凄い展開になりますが、はたして。

 明日香はカード化してしまいましたね…。クロウもでしたが、過去作キャラがカード化してしまうのはなかなかショックがあります。BBもユーリも、どちらもそれだけの強敵だったということでもありますが…。物語も終盤ということを考えると、まだ仲間たちからカード化してしまうキャラがいてもおかしくないですし、ハードな展開が続きそうです。

 デュエル的には、超融合が出てきたのはテンションがあがりましたね~。しかも、融合先がアンティーク・ギア・ゴーレムで、戦っていたのが明日香なわけでしたし。これこそ、スターシステムを採用しているARC-Vの醍醐味の一つですよね~。こうなってくると、いっそDMからも何かほしかったですね(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3274-7a8305b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: